★洗面所の床を一流ホテルっぽく?大理石タイル風がおススメ!(10万円台リフォーム/case3) | 280 Style インテリアコーディネート

280 Style インテリアコーディネート

暮らすフォトグラファー+インテリアコーディネーターです。
エシカルな暮らしのヒントをお伝えしています。

 

 

 

おはようございます!

home&interior たたずまいdecor

つやまあけみです。

 

湘南の暮らしとフォトスタイリングを楽しさをお伝えしている

インテリアコーディネーターです。

 

先月、和室のクロスの張り替えをしました。

 

その時に

いろいろメンテナンスしたいトコロを書き出しました。

 

洗面所の床の汚れも

ちょいと気になっていたので

一緒にやっちゃう??

ということになり、

エイやぁ~と

張り替えることにしました。

 

和室張り替えの様子はこちら

Click

↓↓

和室がシックに変身★アクセントクロス張り替えをしました♪

 

 

トイレの床(クッションフロアー)の交換、張替は

「自分でやるのも簡単だし、リーズナブルだよ~」

と仲間のコーディネーターさんからも話を聞いていたのですが、

我が家の洗面所はトイレも脱衣所も同じスペースにあるので

ちょっと面積が広いんですあせるあせる

 

アラフィフのワタシにはちょっと荷が重いかな・・・・

と判断して、

ここも「プロ」の手を借りてやって頂きました。

チョキチョキ

 

洗濯機をどかして・・・

トイレの便器もどかして・・・

フラット状態で張り替えていただきました。

 

便器は気になっていたタンクの裏側もお掃除ができたのでラッキー!!

 

 

 

うわ~ぃ♪

 

とってもキレイになりました。

 

本当の大理石が貼れれば良かっのですが…

そこはまだまだ子育て中の身。

部活男子がきったないウェアーを脱ぎ散らかす、

砂や泥だらけの靴下を置きっぱなしにするという現状を考えると…

クッションフロアーがベスト★

 

思春期男子の脱ぎちらかし対策

もしているのですが・・・

なんでこうなるかな~怒怒

ってくらい

脱ぎちらかします。

 

クッションフロアーは

メンテナンスも楽ちんなので

子育て中にはぴったり!

 

大理石貼りは老後の楽しみにしたいと思いますドキドキ

 

 

 

こちらのックッションフロアーは

サンゲツ

3HM-1093 ¥2,750/㎡

タイル状に見えます。

格子角は30cmです。

 

洗面ボールの前は家族全員が立つところで

床が汚れるのでマットを敷いています。

 

マットは

IKEA BADAREN

 

冬場は少し床が冷たく感じるので

寒さ対策にもなります~

 

記事はこちらです

IKEA バスマットで洗面所のひんやり対策

汚れ防止にも♪

 

 

 

 

クッションフロアー

サンゲツ

http://www.sangetsu.co.jp/

 

 

新しい年を迎えるまであと2か月

気候も良くなってきたので

クロスや床の張り替えにはとってもいい季節!!

 

home&interior たたずまいdecorでは

クロス、床材選びのアドバイスから施工まで

きめ細かくご対応いたします。

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

心からの感謝をドキドキドキドキ

ステキな1日をお過ごしくださいませ~♪

********************

スタイリングやインテリアコーディネートの

ご依頼がございましたらお問い合わせください。

 

お部屋のお悩みを解決したい♪ 

「お部屋コンサルティング」

 

詳しいプランと見積をお願いしたい♪ 

「インテリアプランニング」

 

家具のショールームに同行してほしい♪ 

「ショッピングアテンダント」

 

色々なメニューをご用意しています。

お問い合わせ

tatazumai.decor@gmail.com

ホームページはこちらです。
お気軽にどうぞ♪

たたずまいdecor

**********************

 

 

ブログランキングに参加しました。

応援とても励みになっていますニコニコ

お手数をおかけしますが、

お帰りにワンクリックいただけたら、

クッションたちが飛び上がって喜びますアップアップ

 

 

よろしくお願い致します♪

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ