星7/29.水曜日星
 
なぜか玄関出たところの階段に
蟻がたくさんアセアセアセアセ
小さい蟻だけど玄関まで迷い込んでるのもいて
朝から玄関掃除ハッ
しばらくは靴も置けない状態だったもやもや
 
あとは引越しの掃除でお鼻がショック
なにかと敏感になってるっぽくって
喉にも影響でだしたので…ぐすんぼけー
まさくんにはわたしの前での
紙タバコ禁止してもらいました🚭
 
夜ご飯は焼肉丼焼肉
 
星7/30.木曜日星

喉の様子がよろしくなかったので
 
普通のあの笛ラムネみたいなトローチはわたくし
とっても苦手なのでぼけー
代わりを探してたらいいのがあったの🤭
これはぴたっとくっつけるタイプだから
喋るのにも邪魔にならないし味もいい笑
わたしはピーチ推し🍑
大変助かっておるニコキラキラ
 
そして引っ越し作業を黙々と!!

この頃は周りの方々から
「仕事辞めて毎日暇?」的なことを
よーく言われてたけど...
引っ越し作業で全然暇ではなかったよね真顔

とりあえずダンボールに入れていって
●重たい・軽い
●開封する順番1・2・3
●何が入っているか
ってのをダンボールに書いて🖋
引越し先でわかりやすいようにしといた!!

 

 
星7/31.金曜日星

9:00
まあちゃんトリミングのため実家へ🏠
ばあちゃんとお母さんも乗せて出発🚗
 
あっそう言えば!!
前回話した歓送迎会のことで支店長からLINE!
バツレッドコロナウイルス感染者が増加傾向にあり
常務からストップがかかったので
歓送迎会は中止にしますバツレッド
ってのニヤ
ひと安心でしたね笑
 
まあちゃん送った後は
引越し先見たいっていうから大分市内へ🚗

帰りはミスマで二人の買い物にお付き合いキラキラ
ばあちゃんが実家に買うついでに
お米買ってくれた🌾お願い
時間になったのでまあちゃんお迎え🚗
その後ばあちゃんとまあちゃんは一旦帰宅🏠
 
11:45
また大分市内に戻ってTONTONへ🍰


この日お誕生日なお母さん
自らケーキを選ばれましたウインク
まさくんのおかげさまで迷わず行けましたにやり
そのあとはアミュへ!!
買い物付き合うの大変ガーン
わたしはどちらかと言えば買い物に行くと
わたしのまわりの男性よりは長いけどねー
女性よりは短い時間なのよねぶー
だからお母さんとかの買い物は
ほんと長く感じる笑
 
13:45
西大分のパーキングでお昼休憩!!

 
14:45
用事があったので会社へ🏢
卒業生Sちゃんから送別品を後輩ちゃんが
預かってくれてたので受け取りにねウインク

2人とも毒が溜まってた笑

帰って開封!スヌーピーのエコバッグキラキラ


皆様方にいただいた送別品で
スヌーピーのエコバッグすべてそろいましたラブ
ありがとうございますおーっ!
 
21:00
まさくんもそろってごはん🍚
リボンtakeoutでお母さん誕生日会でしたステーキ


ご飯食べたら弟から
ちょっと買い物付き合ってくれん?
ってことで弟の車で出発🚗
途中彼女ちゃんも合流にやり
しかし行き先がまさかの大分市内笑
 
結局帰り着いたのは1:00前だったか...
翌日まさくんは仕事だけど
その話を聞いてない弟だったガーンアセアセ
まさくん付き合わせてごめんねアセアセ
 
星8/1.土曜日星

6:45
まさくん夜は会社の飲み会なので送り🚗
事務員さんが朝パン買ってて🥐
まさかのわたしにも用意してくれてたガーン
しかもっもとまちベーカリーの🥐
食べてみたかったんだぁーキラキラ
ありがとうございますラブ
 
ゴミ出し忘れたの思い出して
帰りはそのことで頭いっぱいにショック
8:30きっかりに取りに来るから真顔
間に合うかなあって思ったけど
ちょうど収集車とすれ違い笑い泣き
残念笑い泣き
 
まさくんのお迎えの時間までお菓子作りの
蒸しドーナツ笑
家にあるものを少しでも減らそうと
粉末緑茶と甘納豆の小豆使用!


まさくんからは焼肉の飯テロ写真が
たくさんきてたねぶー

 

23:45
酔っぱらいのお迎えにねー
プレッシャーでストレス多になってたみたいショック
まさくんの実家へ寄ったら
妹ちゃんに絡みまくってた笑
 
1:30
帰宅!
 
星8/2.日曜日星

15:00
引越し先の冷風扇を下見巡りに
ヤマダ電機とベスト電器へ🚗
 
結局ベスト電器ではゲームソフト系を買うっていう笑
 
17:00
食材受け取りに実家へ🏠

 
帰宅後はネットで郵便局の転居届申請したり
引っ越し業者連絡したり
こんな感じでした!!
 
つづいて、、、
 
星8/5.水曜日星

あのイソジンがコロナウイルスに効果的って
話題になったころだね雷
 
9:30-12:30
ハローワークにて説明会出席うずまき
椅子だけが置いてあって間隔はあいてたけど
結構な人数入ってたびっくり
 
大きさ伝えられないから難しいけど
会議室に50人はいたショボーン
一応こんなご時世で心配なので出入り口付近の
ドア開いてるところに座りました。

帰ってからは速攻お風呂と洗濯🛁
 
星8/6.木曜日星

引越し先の鍵も受け取ったし電気も開通したので
弟に手伝ってもらって軽く荷物運び📦
部屋についてびっくりキョロキョロ
エアコンつかなくて笑
汗だくで2人で頑張った話をまさくんにしたら
「ブレーカーは?」
って言われて納得ぶー
そこ、、見てもなかったから笑

あとは弟に窓際に立ってもらって
カーテンの長さ決めたり笑

弟送りに実家着いてからは
お父さんの車が最後の日だったので
パシャリしてきた📷
 

星8/8.土曜日星

9:00から引越しの見積もり①が
来る予定だったけどなぜか15分ほど早く到着ぐすん
慌てたよね笑い泣き
しかも来られた方がまた強烈だった笑
見積は15分ほどで終了してくるくる
今回は大物家電・家具の見積もりを依頼!
現時点で45,000円だけど実際に運ぶときは
追加費用があるかもしれないとのこと雷
 
そのあと11:00から引越しの見積もり②開始!
②のなかむらトランスポートさんに決定🚛

①と同じ条件だけど追加費用はないし
値段も下げてくれるし
トラックは1台にできるってことでキラキラ
39,000円でした!!
(まさかあんなことになるとは笑←いい意味で)
お昼からは引越し先の
テレビ関連の立ち合いがあったので移動🚗

夜はスシローお持ち帰りでした🍣

 

星8/9.日曜日星

まさくんのパパママ妹ちゃんが
お昼頃到着しましてキラキラ
その後河野んさんも到着しましてキラキラ
引越し第一弾!!
ありがとうございます爆笑
車3台で往復!夕方には解散!

まさくんは河野んさんとそのままお出かけ🚗
あっこの日は布団事件の日だ笑
 
 
星8/10.月曜日/山の日星

9:30
お手伝いしてくれる未来さん迎えに🚗
 
10:30
まさくん河野んさん登場🚗
 
11:00
まさくんパパママお姉ちゃんが
来てくれました🚗
なので車も2台!
 
車は計4台で移動できることにお願い
めっちゃはかどるやんびっくり!!
引越し先は来客用駐車場が何台かあるので
この台数で行っても問題なしやったね照れ

 

 

13:30
いったん終了!
本当に助かりました照れアセアセ
 
14:30
飲み物買って帰ってくるくる
河野んさん未来と4人で
まーったりしながら
iPhoneケース作ったり
蒸しパン作ったりして休憩ルンルン
 
夜ご飯は冷蔵庫一斉セールのため、
色味が悪い笑
 


20:45
方面的に一緒なので送ってくれるってことで
河野んさんに未来を任せてバイバイバイバイ
助かりました!!
みなさまありがとうございました!