長いことブログを書かせていただいてるので

同じこと書いてたらごめんなさいあせる


始めのブログからずっと読んでくださっている方から

時々ご指摘があります。

また同じこと書いてるよとえっ



ご縁があって

京都の山をお借りして

畑をちょっとやらせてもらっています。

東大寺のお水取りにつかう竹がある山です。


持ち主のお孫さんが

その山の沼で遊んでいて亡くなりました。

もう年だし

息子夫婦も(お孫さんの親)山へ行けないと・・・


でも行かないと 山は荒れてしまいます。


そのじいちゃんが

「よろしくたのみます。」

申し訳なさそうに言った姿は忘れません。


悲しみを取り払うことはできないけど

せめても山を荒らさないように・・・


同じ気持ちの

いろいろ知り合いの方たちと分担して

田んぼの土だったところから

耕し(これほんとに大変だったしょぼん

畑の土にやっとなって 野菜などを作っています。


説明おわり。



ででで

本日の収穫~~~~虹


しいたけ

ううう~

肉厚 ぴちぴちラブラブ


まるこのブログ

サニーレタス

水玉はじくほどフレッシュ合格


まるこのブログ


自然の恵みに感謝して

いただきま~すドキドキドキドキドキドキ