ここだけのはなし


お風呂掃除🧹鏡の白いウロコとり!


お風呂の鏡にできる白いウロコ。イヤですねー


この原因は、湯気に含まれるミネラルや石鹸などの成分が鏡の表面に付着し、

乾燥することによって塩化石灰というカルシウム化合物になります。これがウロコ。


では綺麗にしましょう。


1。酸性洗剤で溶かしつつ洗います。(サンポールのような酸性でペーハーが2くらいまで

  強い方がいいです。床に垂れたらすぐ流す!まー蛇口流しっぱなしかな))

  ※汚れがアルカリなので中和させて落とすということ


2。本番。ダイヤモンドパットで優しく何回もこすります。

  ザラザラからスースーと音変わります。滑り良くなってきます。

  方向、回数は規則正しく。

  仕上がりを確認するため豆に水流してね


3。仕上げは拭きとる!そして毎日のメンテナンスも入浴後拭く!

  水滴残さない!これが全て!


お掃除道具、色々並べて見ました👀便利グッズ探してみてね

https://room.rakuten.co.jp/room_4fdc402ed4/items