膣活で✨女性が
カラダの中から美しくなり輝きを増す
デリケートゾーンアンバサダー
女性力の源♡膣活アドバイザー
☆Tatsuyoです


こんにちは


そもそもなぜデリケートゾーンケアなの? 

 



デリケートゾーンの悩みを持っている女性は
意外と多く
かゆみ、におい、くすみetc..
病気じゃないかしら...
私だけ?
ちゃんと洗っているのに..
とか
心配だけれども
でもなかなか口に出せない
恥ずかしくていえない


デリケートゾーンの話題にするのは
下品なこと
恥ずかしいこと
そう思いがちです


そして


勇気を持って婦人科に相談に行けるひとは
ほんの一握りだそうです



でも


心配することも
恥ずかしがることもありません
正しい知識があれば
私たちは自分の力で
不安や悩みを解決し
心の自由を手にすることが
できるのです

『ちつのとりせつ』
たつの ゆりこ 指導・監修
原田 純 著


これは
たつのゆりこ先生の言葉ですが
今私は心から
膣のケアをすることで
心の自由を手にすることができると
実感しています
そして
そう信じています


それを
ひとつずつ
話していきたいと思います


私は子供の頃から
カラダの穴は大切にしないといけないと
教えられてきました


へーそうなんだ
くらいで
祖母がそう言うから
そうなんだという理解でした



たつの先生のお話から
穴はやっぱり大切なんだと
腑に落ちました


女性のカラダには10個の穴があり
目・鼻・耳が2つずつ
口・尿道口・膣・肛門がひとつずつ
合計10個


これらは脳と深い関わりがあり


鼻は
アーユルヴェーダの考え方では
”脳の入り口”と言われ
鼻がつまると頭がボーっとしてきますよね


鼻と女性器は昔から深い繋がりがある
と言われていて
産後の妊婦さんの体調と
鼻づまりも関係が深いそうです


目は
目から入ってくる光に反応して
脳の視床下部や下垂体で
ホルモンのバランスを整えていて
女性ホルモンもそこで形成されているのです


耳は
自律神経と深い関係があり
東洋医学では腎臓とも繋がっています


口は
カラダの中の老廃物が出てくる場所のひとつ
口の筋肉は顔の美しさとも
関係していますよね 

 

 

そして

膣は脳と直結しているのです

それは、

オーガズムを感じる事でわかります

幸せホルモンのオキシトシンが分泌されます

 

 

なので膣のケアをすることで

メンタルにも大きく関係すると言われるように

 

自分に自信が持てるようになったとか

ウツの症状が軽くなったとか

お肌にツヤが出てきたとか

 

納得ですよね❤️

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございます

 

 

 

女性のデリケートゾーンの

お悩みに関する情報を発信しています

  ↓      ↓