TODAY'S
 
​Tatatomama blog

 

※この記事にはPRを含みます。

 

 

 

ブログへのご訪問、ありがとうございます♡

3兄弟ママ、現役看護師、ズボラな30代のたたとままです。

長男(7歳・自閉症スペクトラム障害・ADHD)
次男(5歳・自閉症スペクトラム障害)
三男(1歳・激しめベイビー)
モラハラ夫との5人家族

ご覧の通りしっちゃかめっちゃかな家族ですが、
楽しく後悔のない人生にするために日々奮闘しています!

お気軽にフォローやいいね、コメントお待ちしています♪

 

 

 

 

もうなんだかんだで3月も半ば、、、

 

 

 

私ごとですが、

 

育休がもうすぐ終わります…

 

 

 

正直もっともっともっと

 

のんびりしていたいよー!!!

 

 

 

 

 

と思っていたら、

 

 

まさかのまさかの……

 

 

 

 

 

保育園落ちましたーーーー泣き笑い

 

 

嬉しい反面、

 

金銭面的には心配すぎて

ぶっちゃけ不安…滝汗

 

 

 
育休中に何か自宅でできる仕事をと
探しまわり実践しまくりましたが、
 
ずばりどれもお小遣い稼ぎって感じでした!笑い泣き
 
 
これで生活が成り立つかというと、
 
まだまだですね。。。昇天
 
私には向いてなかったようですな。オエー
 
 
とりあえず
 
保育園には申し込みしつつ、
 
最後まで悪あがきしてみます♪
 
 
それでね、
 
今もある副業に
全集中で取り組んでいるのですが、
 
(だからブログも書けてないのですが…ネガティブ
 
 
家事になかなか手が回らず、
 
今日も夫に言われたい放題言われてしまいました…
 
 
 

「本当にお前は何もしねえな」

 

「育休の意味分かってんのか?

 

子どものことと家のこと、

全部お前がやるのが当たり前だろ!

 

これは俺が他の女に行くのも当たり前だろ!」と。

 

 

 

 

 

 

 

は〜削られる〜真顔

 

 

 

 

確かに家事が完璧には回ってないけどさ、

 

 

部屋ちょっとくらい汚くても死なないし、

 

子どもも3人とも元気に育ってるし、

 

 

そもそもあなたも大人なんだから

 

「ご飯作ってもらうの当たり前」

ってスタンスやめたら?

 

って言っちゃいました笑い泣き

 

 

 

いやね、そもそも

看護師の仕事が続けられるなら、

私もこんな副業に手出さないわよ。

 

 

子ども2人の時で

すでに看護師の仕事に

限界感じてたから

 

 

なんとか育休中に

在宅でできる仕事を色々探しているのよ。

 

 

あんたの給料が高かったらなんの問題もないのにね。オエー

 

 

 

まあでも、そんなこんなで副業調べているうちに

色んなことを知れたし

 

今まで医療だけに身を捧げてきた私としては

 

目から鱗な情報や

さまざまな仕事の裏事情なんかも知れて

 

本当ーに勉強になった一年だったな〜ニコニコキラキラ

 

 

 

特にこうしてブログを書き始めて

 

自分の人生を振り返ったり

 

今後の生き方をゆっくり考えることができたのは

 

本当にありがたい時間をいただけたなと思います流れ星

 

 

 

でも、今やってる作業が本当に楽しいし、

 

今までやってたブログ運営とかより全然稼げるから

 

本当に楽しいんだけどな…

 

 

夫からしたら

 

「家庭に支障が出てるし

大して稼げないんだからやめろ」

 

ですって真顔

 

 

いやはや、起業とか目指していたのに

全然できないじゃん、これ。

 

 

 

しかし、へこたれない星星

 

 

 

全ては良い方向に向かうと信じて

 

自分らしく、がんばろニコニコルンルン

 

 

 

私の人生は私のものだからねグッキラキラ

 

 

 

子育てと家事とやりたくない仕事で終わらせる気は

 

毛頭ないよんグーキラキラ

 

 

という愚痴と決意のブログでした〜にっこり

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

\自分の好きも大切にピンクハート

 

 

 

 

そんな私のお助け家電ニコニコ飛び出すハート

 

 
 
 
 
 
サムネイル

あ、あとねおいで

こちらで結構まじめに子育てブログやってるんですニコニコ飛び出すハート

 

少しでも気になったら、

ちらっと覗いていただけたら
めっちゃ嬉しいです
ニコニコ飛び出すハート
 

 

よろしくおねがいします看板持ち看板持ち 

 

 

 

 

 

クーポンで40%OFF♡脱プチプラ♡

 

子供服が安くて良質でかわいい♡

 

早く知りたかった…素敵すぎるママ服♡