TODAY'S
 
​Tatatomama blog

 

※この記事にはPRを含みます。

 

 

 

ブログへのご訪問、ありがとうございます♡

3兄弟ママ、現役看護師、ズボラな30代のたたとままです。

長男(7歳・自閉症・ADHD)
次男(5歳・自閉症)
三男(1歳・激しめベイビー)
モラハラ夫
との5人家族

ご覧の通り個性強めのしっちゃかめっちゃかな家族ですが、
楽しく後悔のない人生にするために日々奮闘しています!

もしよければ、お気軽にフォローやいいね、コメントお待ちしています♪

 

 

 クーポンで2790円→837円炎



最近、


長男が帰宅後元気がなくて…





どうしたのかたずねると




サムネイル
 

​お友達に蹴られたり
キモいって言われた。




 と、落ち込んでいました。



 


そんなことがあったんだ。

サムネイル



と私がくわしく話を聞いていると、


元ヤン夫が急に


サムネイル
 

おい、それ先生に伝わってんのか



とキレはじめました。





サムネイル
 

先生には言ってないから…



たしかに、先生と

毎日やりとりしている連絡帳にも

何も書いてありませんでした。




サムネイル
 

連絡帳かせ、俺が書く。




連絡帳なんて今まで

お願いしても書かなかった夫が!?


と驚きつつ、



何を書くのかとヒヤヒヤしていると、笑


こんなことを書いていました。




    

長男がお友達に蹴られたり、

悪口を言われたそうで、

家で落ち込んでいます。

状況を知りたいので、

父ケータイ×××-××××-××××に

明日お電話ください。




あ、よかった。


案外文章がまともで。(そこ?笑)




ぶっちゃけ、

夫は全然漢字が書けないから、


(小5から不登校の元ヤンだからね)



スマホでめっちゃ調べながら

一生懸命書いてた。




夫がこんなに積極的に

子どもの対応するとこ、

初めてみたから驚きました。




さらに、




サムネイル

明日先生に電話で話聞いてみるわ。

なんか嫌なことあったら先生とか

パパかママにちゃんと言えよ。




だって。




子どもも嬉しかったんじゃないかな。



なかなか気にかけてくれなかったパパが

自分の心配してくれて。




翌日、担任から夫に電話があり、


同じクラスにいる

多動気味なお子さんが

悪気はないけど

手や足が当たってしまったことが

原因だったこと、


お互いまだ2年生だから


長男も当たったことを

相手にうまく言えなかったり


相手の子も謝れなかったり、



実際はそんなことが多い


というお話でした。




そうだよね、まだ2年生だもんね。




夫も先生と話して、

ちゃんと納得できた様子。



電話どうだった?と聞くと




サムネイル

その相手の多動な子も
大変らしいぞ。

てか、その子の方が
支援級行った方が
いいんじゃねえの?

先生、大変だな。




なんて言ってましたが。滝汗


うん、どストレートやな。昇天







最後までお読みくださり、

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート



クーポンで2790円→837円!





そんな私のお助け家電ニコニコ飛び出すハート

 

 
 
 

 
サムネイル

あ、あとねおいで

こちらで結構まじめに子育てブログやってるんですニコニコ飛び出すハート

 

少しでも気になったら、

ちらっと覗いていただけたら
めっちゃ嬉しいです
ニコニコ飛び出すハート
 

 

よろしくおねがいします看板持ち看板持ち 

 
 

早く知りたかった…素敵すぎるママ服♡