TODAY'S
 
​Tatatomama blog



サムネイル

​当ブログにご訪問いただきありがとうございますハート

三兄弟ワーママの
Tatatomama(たたとまま)ですむらさき音符

発達障害児の長男と次男、0歳の三男と元ヤンモラハラ夫との
日常を赤裸々にあれこれ綴ってます。

興味のあるかた、是非お気軽にフォロー、コメント、いいねお待ちしてます看板持ち看板持ち飛び出すハート



​こちらの記事の続きです。





向精神薬であるコンサータを

小1の長男に飲ませるか?



 数日悩み、

 

自分の中では




正直、副作用と依存性がこわい。
まだ飲まなくても行けるんじゃないか?



という強い思いと、





医者に相談して内服のために
登録までしたのに
今更やめるのはどうなんだろう?



という気持ちがありました。


夫に相談するも、

「俺には薬のことはわからない。」

と考えようとも
してくれませんでした。






でも、まだ飲み始めたわけではないから

今がじっくり考えるチャンス!!


と少しでも前向きに。




そんなタイミングで、

放課後デイサービスの面談がありました。



放デイの先生に率直に相談してみると、





サムネイル
 

ここ数日
薬のことでずっと悩んでて、

長男の薬、
まだ早いような気がしてるんです。

ぶっちゃけ、どう思いますか?




ああ、、
私は医者ではないので……

サムネイル



そうだよね。

医者じゃないのに

薬が必要かなんて聞かれても

普通困るよね。




なにこんなこと相談してんだろ、私は悲しいもやもや





と質問したことを

取り消したいと思った瞬間…







でも、
私も子どもをもつ親として
お母さんの気持ち、
痛いほどよくわかります。


個人的な意見として
聞いて欲しいのですが、


私は正直、
長男くんの場合は


小1で薬を始めるのは
まだ早いと思います。



長男くんは、
まだ環境設定でいけると思います!


うちでもそのつもりで
環境設定に注力して
発達をサポートしたり
促してみますね!

サムネイル



めちゃめちゃキッパリと

断言してくれました。




これを聞いて、


泣きそうになってしまいました。



私の気持ち、長男の状態、何がベスト?…



悩みすぎて

もうわけがわからなくなって

客観視できなかったから、




断言してもらって

背中を押してもらえて

本当に良かった。




それと同時に、


私は自信を持って
子どもを信じてあげなくちゃ。

そう思いました。




つづく…


最後までお読みくださり
ありがとうございました飛び出すハート



サムネイル

こちらで子育てブログやってます下差し

ちらっと覗いていただけたら
めっちゃ嬉しいです
ニコニコ飛び出すハート




​おしゃれすぎる産前産後服目がハート飛び出すハート