シェイクダウン 240216 | MTBとマサヒロフ

シェイクダウン 240216

できた!となればシェイクダウン!もう一月も前だけどなww

 

天気の絡みなんかもありシェイクダウンはいつものお山、組み上がってから40〜50km街乗りテストはしたけどトレイルではどんなもんかねと。

 

さて当たり前ながら登りはやはり楽、普段走ってる場所で斜度もわかってるから比較しやすい。ただペダルバイクでキツいとこはやはりモーターの負担がすごい。変な言い方だけど感想的には自転車に乗ってる感つよいなと。あくまでペダルバイクの延長上だけどすげえ楽みたいな変な感覚。ただ、とてもペダルバイクでは乗って登れないようなとこでも平気で登れちゃうのには感動☆作動音はかなりノイジー、音が大きいのはさておきパワー感を雑に感じるのは音色が良くないせい?

んで登ったら下り、eバイクの重量云々以前にニューバイクそのものに慣れるので精一杯な感じ。とりあえず普通に一回スッ転んだww感じたのは慣性強めかなと、何をするにも少し力が必要な印象。とりあえずブレーキは全然ダメだったし、サスのセットとかタイヤの空気圧とかストローク長いからスピードが出てた?とか色々ありそうだからなんとも言えんけどね。ちなみにバイク重量は21kgくらい、曲がるほうは違和感なくてよかったよ。

 

そしてよく一緒に乗るお友だちもeバイクを増車。LEVO SL G2!今回は自分のバイク試すのでいっぱいいっぱいだったんでそれほど触ってないけど、ウチのに比べるとめちゃめちゃジェントルですわな。音はしないわ踏んだフィールもいいわアプリの出来は良いわでまざまざと差を見せつけられた感じww割り切った設定のバイクなんでパワーとか航続距離はウチのが上だけど、あとはルックス含めスペシャのが上ですな。重量ざっくり19kg(!)

 

ペダルバイクなら体力的に3本で終了なところ、ソバ屋でゆっくりランチしてなお余裕で5本走破できた。登りとリエゾン区間で時間と体力を稼いでる感じですな。

 

そして翌日にはかなりの筋肉痛が…イマイチなブレーキで重い車体を制御すべく力入りまくりだったからか、はたまた単純に5本下ったからなのか…いずれにせよeバイクだから運動にならないってこたぁなさそうなー。

つづく!