ロード復活③ | MTBとマサヒロフ

ロード復活③

トップチューブに穴開けちゃった…ということで上馬のRew10ワークスさんにとりあえず電話で修理相談。症状を伝える前の第一声で「どうにかなると思いますよー…クロモリなら」との心強いおことば☆

 

で、実際に持ち込んで診てもらったところ修理は問題なく可能だとのことで一安心。なんなら同症例のネオコットを過去に何本か直してるとのことで更に安心wということで是非もなく預け、待つこと3週間で修理完了☆早いぜ!!

 

具体的な作業内容は穴が空いてる部分を叩いて戻して表裏からロウ付けてRNCならではの自然なラインになるよう整形して、ヘッドリーマー軽く当ててみたいな感じ…と、簡単に書いてるけど当然個人やクルマの鈑金屋さんにできる内容じゃないしやっぱビルダーさんだと安心感が違うわーと☆

 

表面の平滑度とかトップチューブのラインとかお美事な仕上がり☆火を入れる関係で当然塗装はダメになるけどそれはおいおい何とかするとしてとりあえずタミヤのメタルプライマーwを錆止めとして吹いといた。

 

あえて費用は書かないけど個人的にはかなりお安いと思ったよ☆全損のつもりがきちんと生還して大感謝です☆

 

ネオコットのチューブ破損とかイレギュラーな感じの案件でもビルダーさんに相談すると何とかしてくれるかもしれんというお話でしたww