ロード復活② | MTBとマサヒロフ

ロード復活②

フレームシャカった!ということで丸1日以上放心状態だったけど、ボーっとしててもしょうがないから次のロードを探してみようwなお、タイトル画像は関係ないよ☆

ここ10年で買おうかと思ったロードフレームは

SALSA COROSSAL

http://ride2rock.jp/wp-content/uploads/2023/06/bikes_Colossal2_2013_fm.jpg

 

SURLY PACER

https://www.incycle.com/cdn/shop/products/FM7956.jpg?v=1667081068

 

All-City Mr.PINK

https://ep1.pinkbike.org/p4pb24643725/p4pb24643725.jpg

 

KONA RoadHouse

https://cambriabike.com/cdn/shop/products/Kona-Roadhouse-700c-Frameset_Gold_d7b7cfeb-7660-484c-bf70-d7270048f36e.jpg?v=1622184216&width=800

 

新家 マディフォックスCXG

CXG Muddy Fox  CX Gravel

 

などなど。今回いちおう探してみたけど良いタマはなし。

次に頭に浮かんだのはマイクスで投げ売りされてたwダボスD-604、サイズもスペックもとてもいい感じ。ただ新規に買わなきゃならんパーツが多くてそこまで金かける気はしなかった…
マットオリーブグリーン
あとはこれまた投げ売りされてるLITECのグラベルフレームROOST、これなら手持ちパーツでほとんどまかなえそうだし条件的にはいんだけどなにかピンとこず。
roost_frame

そもそも現行グラベルとか含め何見てもイマイチ食指が動かない。自分にとってロードは趣味ではなく仕事に近い存在なんだろうなあ…

性能的には今までので不満もないので中古のRNC7でも買おうかと思ったけど、生産終了した関係でみんな抱え込んでるのか玉数が少ない&値上がりしてるので却下。
アンカー ANCHOR RNC7 フレームセット 2009年 550サイズ クロモリフロントフォークLOOK

 

つかフレーム全損と思ってたけどそもそも事故で大きな応力がかかったとかでなく穴が開いてるだけだから車の鈑金屋にでも出して塞いでもらえばいんじゃね?とか。でもムダに高そうだしなーとか考えながらハタと思い出したのはRew10ワークスさん。あそこならなんとかしてくれるかもしれん!なぜすぐ思い出さなかったのか!ショックで相当やられていた模様。

つづく。