さらば緑山 | MTBとマサヒロフ

さらば緑山

こないだフォレストバイクに行った時、友達から聞いて緑山のBMXトラックがなくなるっつう話を知った。

 

何を隠そう?自分の自転車のバックボーンは緑山。定期的に通ってたのは1993〜2002とかかな?コーフーの永井さんの紹介で駒沢のエノモトさんの車に同乗して連れてってもらってた…とかいう昔話はさておき最後に見ておきたいなあということで行ってきた。

 

時間がなかったので初めて首都高K7に乗ってみたけどちょっと便利、で緑山スタジオ到着。10年以上ぶり?久々に見たコースは記憶よりだいぶ巨大化してる。なお朝まで仕事だったので参戦はナシw

 

 

最後ということで人が多いのか?は最近の状況を知らないからわからないけどなかなかの人入りに見えた。29モトもあって日が暮れる前に終わるか不安にww

 

極悪ブロスTシャツを着て気合を入れて来てはみたもののやるこたぁないし徹夜明けだしなので主にお昼寝してたw

 

で、爆睡して起きて決勝レースはだいたい全クラス観戦ファイナルレース大荒れ。バーム上で見てると迫力がありますなあ。

 

しかし風が強かった、鼻水もいっぱい出たよ。久々に行って思い出したのは服も靴も車内も砂埃で真っ白になること…緑山ったらこうよねえとか思ったよww

 

最後に走りたかったかっつうとわからないけど、コースの最期が見られてよかったよ。ありがとう!