BOOSTホイールできあがりー!
さて新ホイール、あやとりを済ませ振れを取っちゃうぞー!というとこで困ったのがスルーアクスル。今までのノバテックは9(10)ミリのにアクスルを換装できたので問題なくホイールを振れ取り台にのせられたのですが今回はムリ…
ちと調べてみるとミノウラの新型振れ取り台FT-50がいい感じです。が、最近お金使いすぎかな?とか思ってとりあえず保留w
なんか適当なスペーサーがないもんかと探したところミノウラのキャリア用クイックが使えそうだったんでとりあえず購入。
キャリア用アダプタだけあってサイズが若干緩いんでマスキングテープを一巻き、振れ取り台にのせてM5の寸切りボルトで固定。快調です☆
振れ取り自体は至極順調に終了、素直で良いリムです…というか最近調整しづらいリムに当たったことないな、継ぎ目の仕上げはちょっと荒いかも。
ちなみに今回の組み合わせ(148アクスル×32㍉幅リム)だとセンターゲージがギリっギリでした。これ以上アクスルが長くなったらカンパのゲージは使えねえなと。
振れ取り中に横から体重をかけて馴染みを出すんですが従来規格に比べてだいぶ剛性が高い印象、ビックリするくらいガチッとした感じです。ブーストけっこう効いてる?
重量は F890g R1070gとまあこんなもんでしょう。
準備完了❤︎
ちと調べてみるとミノウラの新型振れ取り台FT-50がいい感じです。が、最近お金使いすぎかな?とか思ってとりあえず保留w

なんか適当なスペーサーがないもんかと探したところミノウラのキャリア用クイックが使えそうだったんでとりあえず購入。



振れ取り自体は至極順調に終了、素直で良いリムです…というか最近調整しづらいリムに当たったことないな、継ぎ目の仕上げはちょっと荒いかも。

ちなみに今回の組み合わせ(148アクスル×32㍉幅リム)だとセンターゲージがギリっギリでした。これ以上アクスルが長くなったらカンパのゲージは使えねえなと。
振れ取り中に横から体重をかけて馴染みを出すんですが従来規格に比べてだいぶ剛性が高い印象、ビックリするくらいガチッとした感じです。ブーストけっこう効いてる?



準備完了❤︎
