激短な29er+ | MTBとマサヒロフ

激短な29er+

SALSAの新型トレイルバイクWoodsmokeです。類型的っちゃあそうなのかもですが、なんとなくスタッシュな感じのシルエット…まあWoodsmokeの素材はカーボンなので並べるのもアレなんですが。

イメージ 1

イメージ 2


27.5+、29、29+と3ホイール径選べるのもスタッシュと共通ですがジオメトリはホイール径毎に別物です。流石にそれぞれ型を変えてるとも思えないんでコイツもエンド小物で調整してるんでしょうか?なんとなくアグレッシブトレイルと言うよりアドベンチャー寄りな感じかなと。

イメージ 3

27.5+/29のリアセンターが最短400mm!29+でも409mm~と極短です。詰めりゃあいいってもんでも無いでしょうがどんな感じだかは気になりますねえ。

イメージ 4

価格は完成車で3000~4000ドルくらい、フレームは1500ドルとかかなあ?MXインターナショナルの展示会もあったみたいだけど日本ではいくらになったんだろう??

イメージ 5

小サイズはちょっとぶちゃいくですな。