IMEPatcherで半角カナ入力を可能にする | tatsunboのアプリ紹介と感じたこと

IMEPatcherで半角カナ入力を可能にする

iPhoneってなぜか半角カナ入力変換できないですよね。

普段使わないんだけど、半角にしようとしたらできなかったことがあってね。

要脱獄ですが、『IMEPatcher』で可能になります!

導入は

cydiaで検索



インストール



『設定』より『IMEPatcher』で設定するだけです。

$tatsunboのアプリ紹介と感じたこと-ImeP01

見てわかるように『moyashi』さん作のようですね。

Social IMEっていうのは詳しくはココを見てください。

いわゆる共有辞書ってやつですね!

『IMEPatcher』をインストールすると、SBSettingにSocialMEっていうトグルも付いてきます。

ここでONにするとSocial IMEに接続した状態になるわけですね。

ムカツイートは正直わかりませんw

Social IME風のムカツクつぶやき共有辞書みたいなやつなのかな?w

スジャータは『かね』→『\カネ/』、『ねえぼく』→『\ネエボク/』こんな感じです。

$tatsunboのアプリ紹介と感じたこと-ImeP00

使う人は使うし、使わない人は使わないって感じですね。

そういえば、以前書いた翻訳ソフト、ツールバー『babylon』の削除記事を観覧しにやってくる人がやたらと多いですw

参考になってくれていたら嬉しいですね!

まあ、アメブロのアクセス解析なんてかなりいい加減で適当でたいしてアテにはならないんですが・・



久々のJailBreakネタでした汗