夏イカエギングとやらにチャレンジ! | tatatatatata22のブログ

tatatatatata22のブログ

エギングとアジングと
お酒と女が好物ですw

去るもの追わず来るもの拒まずがモットーでございますので、気軽にヨロシコ。(^-^)

お久しぶりです🤗

7月初旬の大雨やら、異常な程の暑さに負けてグッタリしておりました…

被災地の皆様には頭が下がります。

皆んなで力合わせて頑張りましょう!



ハイ。

イヒTが似合う男、tatata22遂に夏イカデビューしましたニコニコ

単に、ヤマシタの宣伝にまんまと乗せられた感が否めませんが笑い泣き



長崎のドヤ顔アングラーはやっちゃんの、あの決めセリフが言いたくて爆笑



くそ暑い中やってきました(^^)

夏はタコングに専念してたのですが、今年の夏はタコング絶不調なんですえーん

釣れても、ミニにタコが…的な。。
超ミニタコしか釣れません🐙💦



そんな時に、アオリが釣れるの?

とりあえず、前回の釣行で釣れたポイントに行ってみましょう(^^)


朝マヅメは、華麗にマサキしましたヽ(`Д´)ノ
ムキーッ!   


日が高くなってくるにつれて気温がどんどん上がって来ます。

シャクってるだけなのに、ハァハァ酔っ払い
息がきれます…笑い泣き帰りたい。



畜生!騙されたプンプン
こんなくそ暑い時期にアオリなんて釣れるわけない!
マイスターめ!ヽ(`Д´)ノムキー。


あと三投したら辞めよう。
暑いし、気分悪くなってきたしえーん



パタパタダートマスター。リアルウラスジエビを
フルキャストん!



中層をクイックにダート。

ゴン!びっくり


ゴミにでも当たったか?

レンジキープを意識してハイテンポでシャクリます💃👏💃👏🕺🏻✨


手前まで来たので、餌木が見える位置でステイ。

サビク…

🦑✨

餌木の後ろに奴が!


でも、もうシャクレませんえーん


サッと回収して10メートル程の位置に着水。

直ぐに2発クイックダート。
スラジャ。スラジャ。

このフォールで乗せる!

乗せる!真顔



乗せる!真顔



ラインがピタっと止まった…



糸ふけを巻き巻きしてからの〜爆笑



鬼合わせ👹










ジーぃ〜ラブ

ジーぃラブ


なかなか引くじゃんニヒヒ

ホレ。もっと引けニヒヒ

イヒヒ😎


ジーぃ〜ガーン
あっ…
足元に。
クソでかい岩があるの忘れてた…

ドラグ締めて、めいいっぱい背伸びしてロッドを高く上げて、バンザイ状態で早巻き!ニヤニヤ

ハァハァ。ハァハァ。ハァハァ酔っ払い


寄せて、ギャフ掛けて。







夏イカ⭐️ヨイショ〜





     決まったぜニヒヒ



やったねチュー

そんなに、大きくないけど嬉しい一杯(^^)



640gでした爆笑
この、後に400gくらいのを一杯追加して終わりましたニコニコ

そのほか何も、目の前まで付いてきたのが2杯いました(^^)

上手い人なら釣れてるんでしょうね(⌒-⌒; )
まだまだ勉強やニコニコ


と、昨日も少しだけ行きました。350gを一杯ゲット(^^)

貰ったわけじゃありませんよ爆笑
釣りましたからね!マサキさんw


盆休みも残りわずかですが、明日も行ってみるかも?





                                         おしまい🕺🏻✨