週末はできるだけ♪



普段は お互い仕事なので
そして 私はダブルワークもしているので
休みが合う日がないのですぼけー

彼が 最初 言ってくれた言葉


キラキラ一緒にかんがえようキラキラ

 

そして その言葉通り 
行動してくれた!
ありがたいおっさんや!(笑)

そんな流れがあり 予定があるとき以外は
彼たんは 毎週末ピンク音符

私の所にきてくれますおーっ!

私は 仕事でいつも帰りが遅いですおーっ!
だからご飯作って冷蔵庫に入れてますスター

土曜の朝は 
自分の朝ごはんと

自分のお昼のお弁当と
彼の夜のご飯を 作ります飛び出すハート
おばはんは早起きやねん(笑)

そして トレーにセットし ラップして
お手紙添えたり
時間ないときは LINE でお知らせ

今回は
〇八宝菜にしたよ、でもシーフードmix入れるの忘れてしまった泣
 仕方ないからこれで食べてねハートレンチンしてね~
〇トマトと新玉の和風ジュレ和えだから これはそのまま食べてね気づき
〇豆乳コンソメス-プは お鍋の中にあるから 温めてねピンク音符
〇ご飯は、陶器のおひつに入れて冷蔵庫だから

 おひつの蓋のままレンチンしてね

という感じで飛び出すハート

なんだか
つくる楽しみと 

喜んで食べてくれる(多分だが)

幸せをかみしめて
楽しんでますハート

これ ほんとに思うのですが

1周回ってこの結果な気分がします
小さいころから

私は一応おねいちゃん

(上に兄、真ん中私、下に妹)で

両親が離婚、父親の管理で生活

それ故のため 子どものころから

食事は作っていました
食事の用意や料理が

めんどくさいめんどくさいと

思っていたのはこのころ。

 

結婚し、子どもが生まれ 

食物アレルギーっ子との生活になったときは
子どものためなら 何でも頑張れる!

だったので
食事は全部手作りで育てました
玉子ナシ食材は中々なかったので
大きくなって 1人暮らしになりましたが

癖が抜けきれづに 

まだ 沢山作っちゃう!WWW

 


だから 朝から

どんだけ食わすねん
なんです(笑)
image

彼が お野菜沢山購入してきてくれたから
予定していたメニューから 増!
コンソメスープに 

もうヤバいんちゃうんの(2週間超えの豆乳いれて滝汗
金曜に作ったトマト煮込みに 

彼が先週なんでかキャベツ2玉購入

してきてくれたので

仕方なしに作った

ロールキャベツをつくって

ぶっこみ 煮込みました

美味しかったぁラブ
 

で、なんでか 

今週もまたキャベツ

を買ってきてくれました・・・
なぜそんなにキャベツばかりなのか・・・

少しわかった気がする笑い泣き
おそらく 先々週にわたしが

魂野菜たっかいのんむかっ 

 キャベツ高すぎ問題やわぁ~ぼけー

とボヤいたからだと推測します。

今週またキャベツふえてしもた魂

 

で パンは、お仕事でお客様から

おいしいから是非どーぞピンク音符といただいたパンとで

お腹いっぱいでしたイヒ

あたりまえや!


日曜の夜はスター

image
これまた 沢山作りすぎ問題な夜のご飯
でも作り置き並べているだけなんだけどね飛び出すハート
だがしかし 多い魂ウシシ

豚汁(作り置き)

白和え(作り置き)

白菜の梅白だし煮(作り置き)
そろそろ食べなヤバイ煮卵(作り置き)

 

お仕事場のおねいさまから頂いた

きゅうりのキムチ(保存食)
冷凍してあるコロッケこがしたやつイヒ


お仕事の帰りに買ってきた サーモン造り

野菜たっぷりで和えたカツオのたたきとイヒ


超簡単で夏にぴったりな

かつおだしの和風ジュレかけ気づき


image
おすすめ!簡単に作れます
キラキラっでキラキラかわいいしハート
手の込んだ料理にも見えるはずイヒ
おもてなし料理の1品にいいと思いますイヒ
 

■白だし(どこのでもいいからメーカー問わず)100ml
 醤油 10mlくらい

 水 300mlくらい
 ゼラチン 5g 

※味の濃さは各自の舌で感じて調整してくださいね
 

全部合わせて ゼラチン入れてしばらくふやかしてから

(大体適当5~10分くらいかな)
火にかけ タッパーで冷やすと
プルプルゼリー状になるので
フォークでザクザクすると

キラキラジュレキラキラのできあがりピンク音符


お素麺や 

冷やし茶碗蒸しや 

夏野菜にあえたり

 

デザートグラスに 

崩さず、夏野菜のゼーリ寄せもいい感じだと思いますピンク音符
実は めっちゃ簡単だけどスター
なんとなくお料理上手にみえるはずウシシキラキラ多分やけど(笑)


で、あとは白ごはん!
 

シロカの方の電気圧力鍋の調子が悪くて

ティファールの方で ご飯炊きました
とっても もちもちキラキラおーっ!

 

今まで ずーーーーーーーーーーーと 

ハリオのご飯専用土鍋で炊いていましたが
もちもち感は電気圧力鍋の方がすごいかも!
欠点は でかいことガーン
我が家にはデカすぎる 調理スペースがなくなる真顔



私は けっこう硬めのしっかりしたご飯が好きなので

どうしても 粒を感じたいときは

ハリオの土鍋で炊いて食べてますウシシ

 

 

 

 

 

 

白米大好き人間、

いつでも好きなご飯を食べたい🍚

おそるべし炊きわけ戦略

 

 

 

大満足の夜ごはんを 

二人で楽しく食べて
彼たんの月曜のお昼ごはんに
おにぎらず(卵とシーチキン・牛肉のしぐれ煮)
 

で今朝の一人朝食は音符

チンスターしただけ
豚汁・白和え・牛肉しぐれ煮の残り・きゅうりのキムチ
昨日の炊いたご飯残り

 

美味でした♪

 

 

 

 

 
 

 

  おデブ街道まっしぐらぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

     やばいっやんか物申す

 

 

よって平日は少し 減らそう・・・ガーン

もう食うなっ物申す な、気がするわ滝汗