先の予定が 楽しみ♡




一週間あいて 土曜・日曜は 彼が来ました気づき
土曜日は 彼が私より先におうちに入るので

ご飯はレンチンです(笑)
トレーに用意して冷蔵庫に入れてあるので

レンチンするだけWWWねー

彼たんは 料理は全くできないので
私はそこらへんは苦じゃないので

彼が得意な分野は彼に任せて
私ができる分野は私が!でいいんです♪

 

で 土曜日の夜ごはんは

豚バラ大根味噌バター煮がメインでッシュで

その他もろもろ!
たくさん(笑)
何時も全部食べてくれるのでおーっ! 
うれしく感じます笑い


でもね、 ごはんびっくりマーク 

白米の好みが 
彼たんと私で

違うんですよねおーっ!


彼たんは やわらかぁ~い が好み気づき
私はしっかり粒が感じられる固めが好み音符

日々は 私 1人なので好きなように白米を炊きますが
彼たんが来るときは、かれ好みに合わせて白米を炊いてます
なかなか私も優しいではないかイヒWWW

最近は彼から譲り受けた 

ティファールとシロカの電気圧力鍋で

ご飯を炊いてます
試行錯誤してるんですがね


何時もは1人の一日分 1合炊くのですが
彼が来るので 少し多めに炊いたら (3合)
シロカの方で炊いたせいか 圧力エラーになり
シロカの方は少量用の圧力鍋なんです
芯の残る白米になってしまった・・・
ま、失敗です魂

で そんな時にとっても役に立つのがスター

キラキラセイロ蒸しキラキラ

2段 全部にごはん入れて 蒸した所
芯はなくなり リメイク完了スター

美味しく仕上がりました!
ヨカッタねー

日曜日は 夜に ガッツリ食べるので
朝少し遅めに お昼ご飯兼ねて食べるんですけど
軽めに 
せいろで蒸したパン

ま、これ最高
タンパク質だらけのサラダと
サラダスパ・クラムチャウダー風豆乳スープ

すこしこってりしたのが食べたくて
ベーコンとアスパラは バターで焼いて
セイロで蒸したお野菜色々むらさき音符 
お塩やオリーブオイルでいただきます
ヨーグルトブルーベリージャムかけて気づき
image

どんなけ 食べんねんおーっ! 

なんだけどね(笑)
その後私は 副業のアルバイトに行きまして

彼は私んちで アマプラ三昧ニコ

夕方帰って、仕込んでおいた山菜おこわを炊いて

何時もの様に作り置きを 並べて
先日つくって冷凍していたハンバーグを焼き

二人でおしゃべりしながら 夜ごはんを食べました飛び出すハート

この日は
ぶり大根・茄子とおくらとミョウガの煮浸し

ハンバーグ・おやさい・枝豆入りだし巻き

山菜おこわ 
ちょっとハンバーグ焦がしまして 
ソースつくれなかった(笑)ウシシ

 

 

二人で 過ごす時間は 

対した事してなくても 楽しいな飛び出すハート

彼は毎日 仕事帰りに電話してきてくれるし
お休みの日は 来てくれるし
なんか 何も心配とか不安とかなく
行動が言葉を超え 
優しさを感じれ

本当に私自身も彼の事 
大切にしたい人と 思います

それに今更ながら、思うんですけど
彼の、優しさや
それなりに時間作ろうとしてくれるところとかが
今まで しりあったりした
いい加減な人や 
安心させてくれない人
自分軸だけのみの人
との色々があったから 
気ずく事が出来てるのかもな
なんて感謝すら感じます(笑)


そばにいてくれるだけでなんか幸せハート
存在自体がしあわせハート
はもちろんなんだけどおーっ!
 


彼たんと 休日のお話ししていた時

11月の3,4日の連休は 休める?

うん、いけるよ
まだ先なんで早目にお休み確保しておくね

誕生日やろスター
旅行にいこう音譜
だから休みとってな!
実はもう予約入れてるねん気づき





泣いていいっすか笑い泣き






ほんとうに 
うれしいえーん


たんじょうび・・・

このおばはんの(笑)
53歳の誕生日を
きちんと覚えてくれていて笑い泣き
まだ少し先だけどWWW

しかも お祝いに旅行に連れていってくれる・・・
なんてラブ
私 夢見てるんかしら?なんて思うくらいですぶちゅー

しかも 前に 焼き物のお話ししていた時
九谷焼はすき?と聞かれ

めっちゃすき、色彩がすきで
めっちゃ、ほしい食器が 九谷焼でね
さがしてもなくて いつか見つけられるわ、と願いながら
日々過ごしていますねんウシシ
(笑)大げさな!

な会話をしていた時 
きっと予定してくれたんだな、って思いました。
石川県に旅行しよ
九谷焼見に行こう!
生でみにいこ!



もうねバレエ 
 
神様キラキラ 
どこの神様?

こんな素敵な彼と
巡り合わせてくれて
ありがとうございますスター
 

なんて思った日でした。

きのうの事でした気づき



 

なんかのろけてすみませんウシシ