ここ最近、胃腸の様子がおかしいことが多々…

 

 

辛いもの、揚げ物、こってりしたおかず、チョコレートが大好きなのですが😓


 





数年前から頻度は少ないですが、食べた後に胸やけや胃痛がたまに…

 

 

そして翌日も胃がチクチクしたりと…

 

 

 

そんな時はパンシロンを飲んだりして…

 

 

落ち着いたり、落ち着かなかったり😅

 

 

 


 

特にこってりしたものや辛い物を食べることが続くと、やはり胃が痛くなったり

 

腸がおかしくなったり💧

 

 


とんかつ食べたい…




 

つい最近では、中辛のスパイシーなカレーを食べた後…

 






食後からなんだかお腹が張っているなぁと思っていましたが




そこから1-2時間後…

 


 

腹痛が…

 


 

トイレに駆け込むも出ません…


 

 

更に冷や汗が…💧


 

 


その時思ったのは、絶対あのカレーだ!

 


刺激物…😓

 

 


 


その後については詳しくは書きませんが、何度か往復し

 

治まりました😥

 

 



 

あまりに痛かったので、翌日内科を受診🏥

 

 

「胃腸炎のような症状ではなさそうだね。生ものも食べていないようだし、辛いカレーの刺激によるものかな?うーん…」👨🏻‍⚕️

 

 

 

 

「そういえば○○さん、大腸検査まだしていなかったよね?しときますか?」👨🏻‍⚕️

 




…😱





「…あ…そ…そうですね…」

 



「健康診断でバリウムしてる?」👨🏻‍⚕️



 

「…いや…一度もしたことないです…」



 

「じゃあ、胃カメラと大腸検査一緒にできるからしときます?寝ている間にすぐ終わるから痛みもないですよ」👨🏻‍⚕️

 




「…あ…は…はい…」

 

 


 

心の準備などできるはずもないまま、年齢的にもそろそろ逃げてはいけないと😓

 


 

頭の中はそんな考えがぐるぐる回っていましたが、その間に先生はテキパキと説明を始めました

 


大腸検査については事前の準備が必要なようで、後ほど看護師さんから説明を受けることとなりました

 

 

 


 

 

次回に続きます🌷

 

 

 

 

 


イベントバナー

 



韓国料理💕