最近次女が、わんだふるぷりきゅあの目覚まし時計と




年長さんになったことも関係して‥




早寝早起きができるようになりました😊✨




🌷20:30〜21:00就寝


🌷6:00〜6:30起床





きっかけは、早寝早起きをすることで朝にたくさん遊べるとわかったこと😊



早起きをすると心も体も元気になるし、朝からパパとたくさん遊べるし✨



早寝早起きをすると良い事がたくさんだよ!と伝えました🤭






毎日パパと夜にたくさん遊んでいるのですが、工作をしたり、ごっこ遊びをしたり‥LEGOをしたり‥遊びたい事が多すぎて


寝る時間がいつも遅くなっていました💧






夜に早く寝たら、朝パパがお仕事に行く前にも遊べる!


と、仕事に行く前のパパと朝に遊べることに特別感を感じたようで‥



早起きをしたい!との気持ちになったようです😳







まずは、何時に起きるのか自分で決めてもらい‥



6時に起きたい!👧🏻とのことなので

最初に5時に起きたいと言われましたが‥😓



逆算し‥


6時に起きるためには20時半頃には寝ないとねと

最低9時間以上の睡眠は必要(できれば10時間)





結果‥


20時半までに寝室へ行き


わんぷりの目覚ましを6時にセットし


本を読んだり、お話しをしながら


就寝💤





決めたその日から早寝早起きがバシっ!とできました😁






今のところ



継続中です😊✨









イベントバナー