少し前ですが、工作の材料を買いにセリアへ行きました😊




次女は工作が大好きで、工作の材料をリビングなど見える場所に置いておけば


気が向いた時にハサミやペン、のりやテープを持ってきて、自然と工作を始めます✂️




想像したものを形にしていくことはとても楽しいようで、材料が少なくなってきたら定期的に一緒に買いに行っています🥰







今回購入したものはこちら↓


色画用紙、モール、スタンプペン、のり、テープ、シール、セロファン、キラキラのりペン、粘土、柄折り紙など16点ほど✨





カゴを持って、使いたいものを自由に選んでガシガシカゴに入れてもらうスタイルです😁



まだ家にたくさんあって買う必要のないものはストップをかけますが、基本的にまだあるものは買わないと本人がわかっているので自由に入れてもらっています😊






こちらのこむぎねんど🌸たくさん入っていてかなりお得✨よく買います!







こちらのキラキラのりペン✨

私が子供の頃によく使って遊んでいたことを思い出し、次女にもオススメしました💓

文字も書けるし、絵も書けます✨

乾くと固まり、キラキラ🩷







そして購入したモールで猫を🥰

1本のモールで三毛猫をどう作るか1人で考えて、三毛猫風に作っていました🌸

三毛猫が2匹😁


あとは、リンゴとハートのステッキ🩷

ハートのステッキの棒を巻きつける部分は私が手伝いました😊








ハートのステッキの棒をラグの黒猫の首輪に見立て‥


「見てみてー!!猫ちゃんの首輪だよ🐈‍⬛」👧🏻





今は色画用紙などを使って、猫たちの公園を作り始めています🥰








イベントバナー