最近私がよくしているストレッチなのですが、肩こりや首の痛み、肩甲骨まわりの痛みなどに効果があったので紹介します☺️




それは、ダルビッシュ有がYouTubeで紹介しているストレッチなのですが‥




こちらです😊

短い動画なのでサッと見れます🌸

音を出さなくても見るだけでわかるくらい簡単です😊





これ、簡単だし座ったままできるのでストレッチをするハードルも低く、思い出した時にサッとできます✨




私、年々体が硬くなってきているのがわかるくらい硬いのですが💧


ストレッチをしないとそろそろヤバいなと‥




そんな時にこれめちゃいい!!



してみよう!と思えるほど簡単なストレッチ🌸





更に効果も実感できたストレッチです!






特に、凝り固まっていた肩甲骨まわりの痛みが和らぎました✨




個人差はあると思うので、無理せず伸ばして気持ち良いなというくらいでちょうど良いと思います😊






ちなみに‥

肩のゴリゴリは筋肉が縮こまって固くなったもので、運動不足、血流低下、冷えが原因とのこと😱




そして‥

体が硬いということは、関節の動く範囲【関節可動域】が狭いということ😱




そして更に‥

関節可動域が狭くなる原因は、筋肉が伸びにくくなっていること😱



だそうです!






運動不足‥😓ですね






日々、子供と公園で走り回っているのですが、そういった運動ではなく、筋肉を伸ばしたり、全身を使った運動が重要ということですね🏃‍♀️




次女はY字バランスができるくらいとても体が柔らかい😳✨


長女も昔はかなり体が柔らかかったけど、運動をしなくなってからは硬くなったようです




やっぱり運動大事!






ダルビッシュ有の座ったままできるストレッチ!



時間のない主婦の方々にオススメです🥰







それにしてもダルビッシュ有のYouTubeチャンネル面白い🍀


過去にいろいろあった人なので、今のダルビッシュ有を見ていると凄いなと思う‥☺️








そして次女はパパを相手にこんなバランスを‥


落ちないか見ていてハラハラします😳


ちなみに次女の両足は浮いていて、両手でポーズまで‥

どうやってバランスとっているのかな🤔



パパはいつものことなので、されるがまま‥😅






イベントバナー