以前ダイソーで購入した猫ちゃんの塗り絵🐈‍⬛💕





こうなりました🖼️↓






猫が大好きな5歳の次女は、この塗り絵にどハマり中😊




昨日は朝から塗り絵とにらめっこし、何やら考え中の次女‥🤔




1番好きなページがあり、そのページを切って欲しいと✂️




そして、大きな白画用紙を取り出し‥




塗り絵を白画用紙の真ん中に両面テープで貼りたいと‥




「画用紙の余った白い部分に色を塗って、額縁に飾ったら素敵じゃない😊」👧🏻





早速‥






画用紙の空白の部分に自分で線を書き‥

塗り絵を真ん中に貼ったのは私です☺️






色を塗り‥

最近、塗り絵をはみ出さずに綺麗に塗れるようになってきました☺️






周りを塗ったら内側を塗り‥








完成🥰

一緒に塗りたいと言われたので少し私も塗った部分はありますが、他は最後まで1人で全部頑張りました🌸





好きな色を使って、自分で色合いを考えながら最後まで完成させることができて、喜びも大きかったようです😊




そして、好きな事をしている時の集中力が凄い😁







次女の好きな物を飾っている壁に仲間入り✨


頑張って1人で完成させた300ピースのパズルと一緒に🌸






ただの塗り絵も、こうすれば素敵な作品になるんだと次女から教わりました😊💕







次女が塗り絵を始めた頃から、好きなように塗り絵を楽しんでほしいと思い



どれだけはみ出しても、適当に塗っても、綺麗に塗ることを一度も教えず見守ってきましたが



気づくと自然と丁寧に塗るようになり



自分の頭で考えて、塗り絵を一つの作品として作り出した次女を見て



なんだかとても成長を感じました☺️









イベントバナー