次女は大の猫好き🥰🐈‍⬛


猫のぬりえがしたいなぁと言うので、ダイソーにないかなと思い行ってみると‥





ありました🐈‍⬛



猫のぬりえ🐈‍⬛



猫のシール💕



猫の折り紙🌈


↑こちらを購入しましたが、他にも便箋やマスキングテープにステッカーもありました✨


結構前からあったのかな?🤔




猫のぬりえがとっても可愛い😍

裏には猫ちゃんの写真がたくさん😍






中は‥


赤ちゃん猫とお母さん🥰





子猫ちゃんがたくさん😍





キャットタワーで遊ぶ猫ちゃんたち💕




折り紙とシールは



「もったいなくて使えなーい💕」👧🏻



と言って自分の大事ボックスへ🤭







最近読んだ動物図鑑に載っていた、野生に生きるマヌルネコと、スナネコの生態や習性に次女は興味津々😳


マヌルネコ




ネコ科の動物の中では最も古い種

特徴的な厚い毛は雪の上や凍った地面の上に腹ばいになった時に体を冷やさないため

マヌルとはモンゴル語で「小さいヤマネコ」という意味だそうです


希少種として指定されているためペットとしては飼えないとのこと


一部の動物園で飼育されているので見ることはできるようです




スナネコ




野生ネコで最も小さい種の一つ

砂漠などに生息するため毛の色は砂漠に溶け込む色


小さくてとても可愛らしいですが、野生動物のためペットとしては飼わないでくださいと記載あり

牙も鋭く気性も荒い


動物園で飼育されているので見ることはできるようです






ペットとして飼える猫ちゃんと、野生の猫とは目つきが違うと次女は感じるようで


なんでこんな目つきをしているのか、行動や習性がとても気になるよう‥


webで検索したり、動物園のHPを調べたりして一緒に勉強しています💻


確かに不思議がいっぱい‥😳





動物園に見に行こうかな🐈‍⬛✨







イベントバナー