次女はミニチュアが大好きで、本屋さんでよく販売しているミニチュアキットを1年以上前から作りたいと言っていました☺️




1年以上前の次女は、細かな作業をして失敗すると投げ出してしまう可能性があったので



買っても楽しく作ることはまだできないと判断し、もう少し大きくなってからにしようねと話していました🍀





1ヶ月ほど前に行った少し遠い本屋さんで見つけたミニチュアキット✨



次女はすぐにロックオン😍




「欲しいなぁ…ミニチュア作りたいなぁ…まだ作れないかな?」👧🏻




「パパにも相談してみようね」と伝え




パパに相談😊




パパからは


「2月に入ってすぐ本を数冊買ったから、2月は買えないよ。3月になってまだ欲しいと思っていたら、その時に考えようね。5歳になった〇〇ちゃんならきっと作れるよ!」と



保育園に行けていない分、本や工作や興味を持った事に対して使う1ヶ月分の金額を決めているので、その中で何を買うか次女と決めています🍀





そして1ヶ月待った次女は3月になり…



「3月になったからミニチュア買いに行きたい。欲しい気持ちは変わっていないよ!」👧🏻





なので、早速買いに行きました🥰




待っている1ヶ月の間も何度か本屋さんへ足を運び、売り切れていないかチェックをしていた次女😅








種類も豊富で🥰


まだまだたくさんの種類がありましたが、次女が悩んだミニチュアは上の写真の6つ🤭






最終的に選んだものは…








チョコバナナ屋さん🍌💜




店頭に飾られていたミニチュアたちがあまりにも可愛く、調べてみると…



ビリーの手作りドールハウスキットとミニチュアパーツのショップ🩷



こちらでたくさんの種類のミニチュアたちが販売されていました🩷



どれも可愛く、どれも作りたい💕


私が😍





全国の書店や美術館、様々なお店でミニチュアやドールハウスのイベントが開催されているようです🥰




私も子供の頃からミニチュアを作ったり、ドールハウスを作って飾ったりすることがとても好きだったので、次女もミニチュアに興味を持った事が嬉しく


これから一緒に楽しめそうだなと😊✨





最初はパパと私と3人で作り始めようねと約束🍀





ミニチュア1人で作りたい…けど無理だな😅






イベントバナー

 



ミニチュアやドールハウス🌸

たくさんの種類があります🥰













どれも欲しい😍