次女は歌が好きで毎日何かしら歌っています♪♪




家ではApple Musicで季節の童謡、アニメの歌、J-POPなどを日常で流しています😊




転園前の保育園では毎日歌をたくさん歌っていたのですが、転園後の園では歌はあまり歌わないこともあり、園にも行けておらず歌に触れる機会は少なくなりました



なので、日常的に音楽を流すようにしています☺️






最近次女が覚えたいとよく歌っているのが…



映画すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコの主題歌


Perfumeのすみっコディスコ🩷




この歌を覚えたところで次女に、カラオケ行ってみない?🎤と🤭

カラオケがどんな場所か説明🍀



「行くー!」👧🏻





そして行ってきました😊




2人カラオケへ🎤🎶





最初は緊張して声も小さかったけど、3回目くらいでしっかり声を出して歌えるように🥰







すみっコディスコを何度か歌ってから私にマイクを渡してくれたので


私も一曲…






華原朋美のI'm proudを…



古すぎですよね😂

好きなんです…華原朋美の歌…




カラオケがあまりに久しぶりすぎて何を歌っていいのかわからず、昔大好きだった華原朋美と浜崎あゆみを歌いました🤭



次女が産まれる前はよく行っていたのですが、出産後は一度も行けず…






私が歌うと次女が、I'm proudを気に入り…


覚えたい!👧🏻



そこからは華原朋美と浜崎あゆみを一緒に何度か歌いました☺️✨







最後はアンパンマンの映画の歌を何曲か1人で歌い、初めてのカラオケ1時間は終了しました😊💕






また行きたいとかなり楽しんでいたので、今度はみんなで行こうかなと🩷





ちなみにカラオケの音量は結構下げて小さめにしました☺️✨





マイクで歌を歌えるようになることも自信に繋がりそうな気がしたので


週1でカラオケに行くのもいいなと思ったり🥰






それにしてもビッグエコー安い!!


未就学児は無料なので、大人1人の料金のみ


平日昼間1時間で380円でした😳

ビッグエコーのアプリのクーポンで10%off




とってもお得でビックリ🤭🉐






イベントバナー

 


次女がお家でもカラオケしたいなと😳🎤🎶

検討中…🥰


カラオケマイク🎤💕