近所の小学生たちがバドミントンをよくしているのを見かけて



次女と一緒に買いに行きました😊✨





100均でバドミントンと羽根🏸


羽根って正式にはシャトルという名前なんですね🍀


ラケットはミニサイズ☺️





5歳の次女とのバドミントンがどうなるかワクワクしながら始めました😊🏸






結果から先に言うと




最高で7回ラリーが続きました😊





ラケットの持ち方と打ち方を簡単に教えて、とりあえず最初はラケットに当てるところから🏸




しかし、最初から結構当ててくる次女😳



羽根を打つのは全部私からスタートして、打ち返してきたらまた打ち返す


というように練習をしました🍀





次女が打ち返す羽根が右に左に後ろに飛ぶので


私もあっちに動きこっちに動き、ジャンプして打ち返したり💨




ラリーが続いて私が落とすと…



「ママ!羽根をしっかり見るんだよ!羽根が落ちてくるところにラケットを動かすんだよ!しっかり!」👧🏻



「う‥うん!ごめん!教えてくれてありがとう!!」



とか言いながら‥

なるべく次女が打ち返しやすいような場所に打っていることは次女には言わず‥😅





午前中に1時間


午後からは1時間半


バドミントンをしていました😳💦




2人ともコートを脱いで、はーはー💦言いながらだけど、ずっと大笑いしながら楽しんでいました😊顔も筋肉痛になるくらい大笑い…




母は汗だく💦


両腕筋肉痛…


首もちょっと痛い…💦

特に右…




でも次女はとっても楽しかったようで、もっとしたいしたい!と言っていましたが、夕飯の準備もあるので終わりました☺️





昔よく長女とバドミントンをしていたのですが、お互い本気になり結構ラリーが続く、すごい打ち合いをするくらい張り切ってしちゃうのですが😅



次女としていても、なんとなく次女もそんな風になりそうな雰囲気をだしていました😳







300円で2時間半も運動し、汗をかき、たくさん楽しめたので価値ありでした🤭✨




子供相手にバドミントンをする時は、あっちこっち飛んでミニサイズだと届かないので長いラケットが必要…😅






イベントバナー