次女とDAISOに行った時に




「これほしい!」👧🏻




と持ってきたのが





いろつきぬりえ💜

大人のいきいき脳ドリル 点つなぎ😳






いろつきぬりえは

ラブリーで可愛い絵柄がいっぱい🥰






背景が虹色で可愛いページもあったり💕







大人のいきいき脳ドリル点つなぎは



こんな感じで数字がたくさんあって、100近くまで続く点つなぎのドリルです✏️






数字も点つなぎも好きな次女は


早速😊始めました






集中😳





数字を探しながら手を動かし、解きながらどんな絵が完成するのか頭で考え、楽しみやワクワクも感じられるので、子供にも大人にも良さそう😊





ママもしていい?と聞くと


「私が全部するからだめー」👧🏻


と言われました😅







そして公文式の

入学前のかず•たしざんのドリル



このドリルも少しずつしていこうかなと😊✏️




たしざんは簡単な計算は日常で遊びながらよくしています☺️


次女は指で数えるのではなく、頭でイメージして計算をするタイプのようで、目を上に向けたりしながら答えを出しています✏️





最近は朝起きたらまず、こどもちゃれんじのタブレット学習から始める習慣が身についてきていたり🍀



登園拒否で時間はあるので、毎日の運動と入学前の準備として学習も毎日コツコツしていけたらと思います😊






イベントバナー

 


こんなの見つけた😍↓

すみっコぐらしのサンドメーカー🩷

次女、絶対喜びそう🩷ほしいなー

可愛い😍

画像お借りしました