次女はプリキュアが苦手です👧🏻

なぜ苦手かもわかっています😅




好きなアニメは


すみっコぐらし


パウパトロール


ニャッキ


アンパンマン


モルカー


など‥





アニメ以外だと


ピタゴラスイッチ


デザインあ


小学生理科の実験番組


など‥






雑誌の【おともだち】や【たのしい幼稚園】などでは、プリキュアを読んだりすることはありますが



アニメでは見ないです







長女の時はプリキュアをよく見ていたので、ふたりはプリキュアYes!プリキュア5の話しで長女と盛り上がり



ふたりはプリキュアのオープニングテーマ曲を歌いながら大笑いしていると


次女がプリキュアに興味を示したので


YouTubeで歌を聞かせてあげました🤭





ふたりはプリキュアのオープニングテーマ曲は次女が好きそうなリズムの歌だったので


何度かリピート🎵





ついでに


「ふたりはプリキュア見てみる?」と聞くと


「見てみようかな‥」👧🏻




お!見るかな?




と思いながらU-NEXTでふたりはプリキュアを🌸


画像お借りしました






順調に見ていき‥





次女がこういうアニメの何が苦手か私はわかっているので






あの場面が近づいてきた時‥


ドキドキ‥私が








ドン‼️

敵😓








次女はすぐに顔を伏せました😅




「怖いから嫌だ‥」👧🏻




だよね😅




っていうか怖いですよね😅


画面にドアップ‥


私もドキっとしました💦




そして、すぐに消しました☺️




余韻が残らないように、次女がニャッキで爆笑する場面があるので、そこからつけてあげました😅







まぁ、怖いですよね💦



敵😅





プリキュア見なくても、怖い敵がでてくるアニメを見なくても


何の問題もないので😅






きっといつ敵がでてくるか考えながら


ドキドキしながら見ていたんだろうな💦







長女は保育園の時からプリキュアや、仮面ライダーや〇〇レンジャー?系なども見ていて



何なら、男の子を追いかけて騒いでいるような女の子でしたので‥



まぁ性格の違いでしょうか😅







イベントバナー