次女は現在5歳ですが、今までで1番買って良かったと思う乗用玩具について紹介します🌸






1番買って良かったと思ったものは


GLOBBER(グロッバー)キックスクーター



キックスクーターなのですが

これはもういちばん買って良かったものです😊






キックスクーターで得られるメリット


⭐️運動神経の発達


キックスクーターはスピードがでます

そのスピード感の中で体をしっかりコントロールすることで、運動神経の発達に繋がり、乗るだけで全身運動になるようです


長時間遊ぶことによって、結構なエネルギーを消費するので、基礎体力を養うこともできます




⭐️バランス感覚を養うことができる


最初はバランスを取る事が難しいですが、うまく操作できるようになる事でバランス感覚を養う事に繋がります

  



⭐️幼児期の発育のサポート


幼児期の頃から体を動かして活発に遊ぶことで、健全な成長と発育に大きく繋がります




メリットがたくさん😊






次女には2歳半頃に購入し、外で乗り始めたのは3歳前🌸

最初は膝用のサポーターもつけてゆっくり歩きながら乗り始めました🌸


※子供の利き足がどちらか先に見つけてあげると乗りやすくなります




私が購入したものは見つけられなかったのですが、こういった↓膝と肘、てのひらをガードするプロテクターを最初は使っていました

今はヘルメットのみです



コツを掴むのが早く、乗り始めて数日であっという間に乗りこなせるようになり、今では乗りながら片足を90度まで上げながらスイーーっと走ったり⭐️


スピードの調整や、坂道、カーブなども自分で調整しながらスーイスイとどこまでも行けます✨




スピードを出せる安全な場所では

もうめちゃくちゃ早いです‼️

自転車よりめちゃくちゃ早いです‼️

全然追いつきません😅


運動神経が発達したからか、転びませんし、ブレーキで調整します




今まで少し転んだことはありますが、尻もちをついたり足や手を擦りむいたくらいで大きな怪我はなく、乗っているうちに転び方や手のつき方を自然と学習しているようでした😊





キックスクーターは、乗れる場所は限られているため、ルールを守りながら安全に乗ればかなり体の発達に良い効果があると思います



赤ちゃんの頃から体を動かすことが大好きな次女は、キックスクーターに乗ることによって更に運動神経が発達したように感じます




その影響かはわかりませんが、前転、壁倒立は教えなくても自分で勝手にできるようになっていました☺️

※体操教室など習い事はしていないので、遊びで覚えていきました



4歳の頃には、側転のような動きを自分で練習し始め、後転は少し教えてあげると、一回ですぐにできるようになりました⭐️




幼い頃からキックスクーターで走る事が得意だと自信がつき、そこから更に自分は運動が得意だと自信がついているため、いろんな運動や技に挑戦しようという気持ちが高く育ちました🌸







キックスクーターはルールを守り安全な場所で乗れば、とても運動神経の発達に良い効果が得られると思います



キックスクーターはメリットがたくさん🌸

 

 


おすすめです😊




 

 


イベントバナー



最初は三輪のものが乗りやすいです🌸