泣きたい気持ちの4歳児




この間「泣きたいけど泣けないの‥」

と言って、その後泣いた次女ですが↓





昨日また起こりました‥





寝る前




「今日も寝られないかもしれないからもう少し遊ぼう」



と言うので少し遅くまで遊び‥



そろそろ寝かそうかなと思った時




「ママ、こっちこないで。そこで待ってて」




と言い残し、次女は1人で寝室へ‥






​そして‥泣き始めました😓




結構大きな声で泣きました💧




しかし、ある程度泣いたら

私のところへ走ってきて

ギュッと




落ち着いて絵本を読みながら寝ました💤






落ち着いた時に

「今日はどう思って泣いたの?」



と聞くと



「寝る部屋に1人で行ってママがいない事考えたら涙がでた」



と😓





久々の保育園でやはり疲れていたのか

泣いた後はグッスリ朝まで寝ました





自分で自分のコントロールを

できるようになってきたのか?




【不安な気持ちを泣く事で発散する】

という事で気持ちがスッキリすると自分で

考えての行動なのか?






よくわからない次女です😅







 



 


イベントバナー