今日はハロウィンですが🎃


ハロウィンを通り越して


次女と一緒にクリスマスツリーを出しました🌲✨🎀







今日は園まで行って、中に入って先生と話しを始めたら


「帰るーー!」


となりました




園ではハロウィンのイベントがあり、園内も可愛く飾り付けがされておりました




次女は、ハロウィンの仮装や一部の飾りが苦手です



苦手な飾りとは、ハロウィン特有の白目のない黒目だけの目👀





黒目だけの目が苦手というか、怖いようです






そういったところからか、今日は行く気満々で行ったはいいが、苦手なハロウィン仕様になっていたので帰りたくなったよう








「じゃあ帰ろっか☺️」



と言って帰ってきました






保育園に着いて


帰る





このパターンは日常なので今では当たり前に思えるようになりました







明日は行く!と次女は言っているので、恐らく明日は行けるかなと




次女が早く出したいと言っていたクリスマスツリーは明日出す予定だったのですが


1日前倒しで今日飾り付けをしました🌲










↑去年こちらの120cmレッドを購入しました🌲オーナメントもたくさん入っており、枝をしっかり広げて飾り付けをするとゴージャスになります☺️✨