木曜日に発熱し



昨日解熱していますが、アレルギーの影響で咳がまたでていたため小児科へ




2歳頃から花粉の飛散時期になると、鼻水くしゃみ鼻詰まりが始まり


耳鼻咽喉科に通っていました




主人が花粉症、ハウスダスト、ダニのアレルギーと鼻炎があり症状が似ているため恐らく花粉症だろうと思っていました


でも2歳だと花粉症は発症しないと耳鼻咽喉科の先生に言われ、春秋と続けて同じ症状で通うと


あーーやっぱり花粉症かなぁー‥と


アレルギー性の症状やねと



やっぱり


ちなみに私はアレルギーなし





そして、そこからはいくつかお薬を試し、アレルギーのお薬はクラリチンに落ち着いています



ザイザル→眠気でボーーっとする

アレロック→ザイザルほどではないが眠気がある

クラリチン→普段と変わりなしだが、日中眠い眠いと言う時がたまにある



クラリチンは即効性があるのか良く効き、眠気も少ないように見えます(個人差あり)





9月頃から咳だけの症状が続いているので、以前受診した際に処方してもらった、オノンという喘息予防のお薬をまたもらいました



風邪を引いた後に咳だけ長引いて、そのまま喘息発症しないように予防として飲むお薬だそうです



次女はアレルギーもあり、季節の変わり目など弱く今回は特に咳が長引いています



他に症状はなく乾いた咳のみ




オノンを飲むと咳が落ち着き、薬がなくなると咳が始まるので効いているのかなと







帰りにドーナツ食べたい😋🍩と


ミスドへ行きました






長女と次女と私の分をたくさん買いましたが、次女が長女に選んだドーナツを食べたいと言い泣き出し、長女は大学生ですがなかなか譲らず‥



大人げない長女に疲れました‥😓


大学生になってもまだ子供🙄







アレルギー持ちの次女に購入しました


ダニが侵入しない掛け布団と敷布団カバー☺️