おはようございますキラキラ

たまには本も読む"たんと"ですチョキ

 

これからの10月をいい感じに過ごすためにも時間の使い方が大事!

ということで久々に読みました「神・時間術」!!

 

樺沢紫音さんという精神科医のかたが書いた本なのですが、

読んでて「あるある~」と言うようなことも例に挙げながらどうやったら時間をうまく使えるかを書いてくれていますニコニコ

 

樺沢さんがおっしゃるには

「今の日本人は働きすぎ!もっと仕事を集中して時間内に終わらせて残りの時間を自分のために使っていこう」とのこと。

 

僕自身、仕事もプライベートも充実したい!と思っているのでこの本がとっても気に入っていますキラキラ

改めて読んでみると改善点がたくさんですね笑

 

神・時間術は今まで何時間もかけてこなしていた仕事を集中して短時間で仕上げるには?といった内容を記載してくれていますニコニコ

なので集中力をどうやって上げていくか?集中力がないときはどうすればいいかなどがメインで書かれています。

仕事が早くなるってステキですキラキラキラキラキラキラ

 

人の集中力は朝が一番高くて時間と共に集中力は減っていく。。。

そんな時の集中力回復法もとってもわかりやすく書かれています。

一つは軽い有酸素運動、もう一つは仮眠。

よく聞く内容ではありますが、具体例も書いてくれているので実践しやすいですニコニコ

 

今回、改めて読んでみて改善できる事がたくさん見つかったので出来るところから始めていって時間を大切に使っていこうと思いますチョキ