台湾まぜそばって
ヒリヒリして香辛料を味わってるって感じで
すごくいいんですよね。。。
とそれを踏まえて味わいたいと嫁と話をして作った一品🫣
ほぼあまりもので作りましたがレシピ載せちゃいます!

⚪︎合挽き肉(豚・牛) 大体200g
⚪︎玉ねぎ4/1
⚪︎椎茸2個(小さめ)
⚪︎ニラ 好きなだけ!

調味料
⚪︎塩、コショウ 小さじ2分の1より少なめ
⚪︎五香粉 10振り
⚪︎ごま油
⚪︎鷹の爪 1個
⚪︎ニンニク2かけ
⚪︎花椒 少々
⚪︎粉末とうがらし小さじ1ほど(辛いの好きな方)
⚪︎料理酒 大さじ1
⚪︎本みりん 大さじ2
⚪︎醤油小さじ1
⚪︎ナンプラー少々
⚪︎さとう 大さじ1
○コチュジャン少し (味を締めるため入れました!)韓国やないかい!

なんかこれで結構美味かったです🤣
もっと本格的にしたかったら魚醤とか
なんか香り好きなら魚粉とかいろいろ加えたら美味しいかもですね🤘

今度はちゃんとメモるようにするので
今日はご了承ください🙏

とりあえず嫁とは最高に美味しく頂きました☆