8月20日月曜日21日火曜日 | gang

gang

着付け教室、着物レンタル着付け、出張着付け
手作り小物、クラフトテープカゴバックの製作販売等
自宅にてひとりこじんまりとさせていただいております。

お妙着もの塾 / hand made otae
http://www.facebook.com/otaekimonojyuku

【今日のあんよ】


生暖か~い風が


ビュービュー吹き込んできます。


台風19号いや、20号の進路がねぇ


また四国直撃でしょうか


それて欲しいです。


強風のせいもあってか


石手川沿いの景色が少し変わりました。



黄色く色を変え始めていた桜の葉が



地面は落ち葉で段々と秋の色に染まり始めています。

まだまだ日中は暑いけれど


秋~はどこから来る~かしら~♪♪♪


いえいえそうではありませぬ 



「朝はどこから」  

朝はどこから 来るかしら
あの空越えて 雲越えて
光の国から 来るかしら
いえいえ そうではありませぬ
それは 希望の家庭から
朝が来る来る 朝が来る
「おはよう」「おはよう」

昼はどこから 来るかしら
あの山越えて 野を越えて
ねんねの里から 来るかしら
いえいえ そうではありませぬ
それは 働く家庭から
昼が来る来る 昼が来る
「今日は」「今日は」

夜はどこから 来るかしら
あの星越えて 月越えて
お伽(とぎ)の国から 来るかしら
いえいえ そうではありませぬ
それは 楽しい家庭から
夜が来る来る 夜が来る
「今晩は」「今晩は」

覚えてないくらい

小さい頃歌ってたような気がします

8月20日月曜日のあんよ

8月21日火曜日のあんよ


思わず懐かし歌を思い出しました

*  Have a good day  *