より凸大失敗からの逆転勝利スター

 

 

 


■アイズ <5242> [東証G]
かっこ <4166> とマーケティング分野で業務提携を開始

この材料で連動してまねげか

アイズがカッコを引っ張る形に

矢印がアイズが張り付いた位置

ここでアイズ剥がれからのかっこ崩れを狙ってしまい少し最初のインが遅れてしまった

すぐに回目に切り替えれたことが良かった

底からはレジスタンスラインで動いていたので回転させて取ることができた

初動で入れたら下ヒゲを切るまでしっかり握れるたまを持っておきたい

初動の判断がむずいけど今回はアイズがガッツリ張り付いていたので剥がれるまで持っても良かった

反発狙いで少し食らったので勉強したい

ささえで拾うのはうまくなってきている

過熱感を読み取ることが反発で喰らわないようになるためのコツ

今回だったら一番高値をつけた上ヒゲから2個目の陰線で超えなかったので買いが元気なくなった

ささえ方乖離したときにs高つけれないと過熱感が起きる

 

 

 

寄りが一番指値が大切

下値は切らないだろうという判断で連売でイン下値を切って大きく下げた

きのうのPTSで盛り上がっていたし昨日の終わりでも買いが入ったので強いと思っていたが

その割による位置が低かったのが原因か?

 

 

まとめ

より凸まだ下手最初の五分はやらない(予想はする)

取り返すときの戦い方がしっかりできていたとにかくこつこつ負けない

噛み合う銘柄がなかったら触らない

回転用の資金とデイの資金分ける

 

 後場

 

 

後場の寄りからバイオバク上げ

前場にサンバイオが張り付いたことで前場から盛り上がっていたバイオ系が後場の主役に

ぽスプラ崩れIPO相場終わりか?

 

 

 

日足が良くて今日節目となる場所が上にはないからスムーズにsまで行くと思い

 

はじめの二回は目線が合わずに損切り

 

ごばはじめの陰線の1223でいん

このたまをデイで持って回転させたかったんだけど1286で離してしまった

結局s高タッチ

過熱の判断がむずい

ぽスプラの初押し取りたかったが怖くて入れず

注目度の高い銘柄の初押しは入ってみてもいい

怖いけど

バイオで出遅れを探しているといい感じにレンジ抜けしている

デルタを発見592で入るも動かず

 

明日すること

今日同様に値動きを予想して目線を確かめながらトレードする

損切りは特に注意深く

デイトレの玉を簡単に利確しない

金曜

相性の良い銘柄がなければ無理にトレードしない

 

今日良かったこと

相性の良い銘柄でトレードできた

負けから入ったがコツコツ勝ちを積み重ねて+にした

値動きと目線を合わせられた