今までサポートラインが割れたら損切りをしていた

 

相場にもよるし銘柄の注目度にもよるけどサポ割れは買い集めるポイントになっていることがある

 

横横が長く続いたあととかはそのまま下がっているイメージだけど前場の出来高があるときとかは売られすぎていると判断され買いが入るそこで底が硬いと判断されて反発が起きる

 

今まで損切っていたとこから株価がどのように動いたのかを調べて損切りが早いことがいいとこだと思っていたがそこが負けているポイントだったかも

 

9.21の寄りの下ヒゲを抜いた大きな下ヒゲの途中の1008でかい

 

ここで崩れないなら強いと思った

 

そのしたひげをぬいたとこでうってしまった

 

切るなら陽線の下ヒゲから2つ目の陰線のサポ抜けここで大きい多がささえてきたのでそれを食われたら下がらるとは予想していたけどここから上がったらつよいとらっかんししてしまった

 

売ったのは大きな下ヒゲを越した1285ほぼそこで売ってしまった

 

しっかり崩れてからでも売りが間に合う枚数しか持っていないから

 

上る可能性があるなら持つ損切るならとにかく早く

 

根拠が崩れた瞬間

 

なんぴんは最後のあがき

ホントの底だと思ったとこで

 

 

 

寄りは学びに遅れてエントリ

9.04に1064でエントリ上がったらか良かったもののPCしていた可能性も高い

寄りで遅れたときは5分足の切り返しで強さがあれば入る

実際入ったとこが最初の5分の天井になってる

 

■学びエイド <184A> [東証G]
今期経常は30%増で3期連続最高益更新へ。

 

6.16に好決算で触られて出来高がある状態での半値までの下げ注目度が高かった

 

監視に入れていなかったので次こういう足になっている銘柄は寄りから注目したい

+3440

 

 

 

 

入れなかったけどこの5分足強い

 

そこで一旦上げに行って上ヒゲからの下ヒゲ下ヒゲの出来高が増えていることが大切

 

その後のもう一度下げて底の硬さ確認からの上げ

 

IPOなので上げ幅は参考にはならないけど半値戻しくらい期待値はある

 

 

メモ

寄りは時価総額もかなり重要

 

ストレイジ王j16億

9.15分に寄った

PTS高値1000終値950

割安感

優待でQUOカード