みなさん!こんばみー!
新潟 不動産投資 賃貸経営 転売 副業 GF鷹氏です(`・ω・´)キリッ

さて先日…
ヤフーニュースなどで………………

メルカリに現金出品の闇とかなんとかって話題になってましたな(´・ω・)

内容的には、メルカリで現金が出品されている…
例えば4万円の現金が4万7000円とかで出品されていて、それが普通に購入されているんだそうな(-ω-)


たしかに普通の人からすれば…は?って感じだと思うのだが|ω・)
まあ、メルカリマスターを目指してた俺はすぐにピン!ときたけどね!

ちなみにネットのニュースなどの見解は…
お金のない人や、給料日まえで現金のない人が、メルカリに出品されている現金をクレジットカードのショッピング枠で買って現金化している…
闇が深いですなー

……てな感じだった(笑)


甘い!!!!!
さすが稼げない一般人の思考回路や!!!

まあ、多少はそーゆうとても頭の悪い大人や、ゆとり君達もいるだろうが…別にメルカリじゃなくてももっとロスが少なくて安全に現金化する方法はいっぱいある!


ここからは俺の推測だが…その他にも現金出品の需要はあるんだな!しかもどーしてもメルカリじゃなきゃダメな理由も!

まあメルカリマスター的な人達は気付いている方も多いと思うが…

そのパンピーが気付かない現金出品の本当の需要とは!?!?


それは小学生や中学生などのガキンチョ共の現金化問題や( ゚д゚)クワッ
メルカリの中で小中学生のガキンチョ共は一大勢力や!!
しかし、こいつらはポイントを現金化する為に必要な口座を持っていない!!!←これポイント
口座あったとしても親に管理されている!

今どきの、スマホを所持した洗練されたガキンチョ共はメルカリで小遣い稼ぎをする(笑)
高校生になればバイトもできるが…小中学生は金を稼ぐ手段が基本的にない!


スマホを所持する小学生4〜6年男子のアンケートでは22%がスマホで何らかの小遣い稼ぎをしたコトがあると回答しているらしい!(ネットのニュースより)

実際ガキンチョ共も金は欲しいし、親の口座に吸収されたくないだろう(笑)



〜今どきの洗練された小中学生の小遣い稼ぎの仕組み〜

家にあるゲームやオモチャ、服など…親から買って貰った私物を出品。
ポイント(売上金)をゲット(でも現金化できない)
そのポイントでさらに価値のある物を購入し…飽きたら販売。またはすぐ転売w
繰り返してると…ある程度メルカリ内にポイントが貯まってくる。
メルカリにない物や、単純に遊ぶ金が欲しくなる。
でも現金化できない&親に大金持ってると吸収される恐れがあるので親にも頼みずらい…
メルカリ内で現金を購入してポイントを現金化!
ロスは多いがガキンチョ共にはこれしか方法がない(笑)


とゆう流れや!
これが洗練された今どきの小中学生の小遣い稼ぎや!!ガキンチョ共は時間いっぱいあるしな!


こーゆうガキンチョ共が洗練された投資家として頭角を現してくるんだろうなあ〜
ってゆう話をこのまえちょうどレイシーさんとしていました…


あ、ちなみにマトモな大人はメルカリで買い物したりしませんから!(笑)
マトモな大人は300円とか500円の利益の為に出品もしないだろうし(笑)

でも一生懸命にガキンチョ共相手に商品売ってました←あ、俺のことか!w

メルカリってそーゆう世界や!
あそこにマトモな大人や老人向けの商品だしたってあんまり売れませんよ〜(笑)
あそこの巨大勢力はガキンチョ共とマイルドヤンキーです!(笑)

既に超絶レッドオーシャンですがwww
ポールさんはオワコンって言ってた/(^o^)(笑)

ではでは〜!