昨日の病院で子宮収縮剤を処方され、夜7時頃に飲んだわけなのですが、

1、2時間後から耐えがたいほどの痛みに襲われ(子宮あたりがぎゅーーっと雑巾絞りされてるような感覚)、あっためてみても全然マシにならず、
昨日はなかなか眠れなかった…


で、朝起きたら、次は胃が死ぬほど痛い。
もともと胃が強い方ではないけど、救急車呼んだ方がいいんじゃレベルで痛かった。(あっためたら今は少しマシに)



調べてみたら、処方された子宮収縮剤と抗生物質はかなり胃に負担かけるらしく、平気な人は平気なんだろうけども、わたしみたいにもともと弱い人にはだいぶきついみたい。(大人用風邪薬で胃腸荒れるタイプ)

そして、本来の目的である子宮収縮による痛みもえげつないのだとか…
ブログ見てて子宮収縮剤に苦しむ人がたくさんいてびっくり…


お医者さんからは、子宮収縮するから痛むと思う、とは説明受けてたけど、市販の痛み止め飲んでいいか聞いとけばよかった!
っていうか、胃粘膜保護の薬と痛み止めも処方してもらえばよかった!


で、たまたま、妹の夫の母が薬剤師さんだったことを思い出し、妹に連絡したら、帰省中だったみたいですぐに聞いてもらえて、
一応、飲んでよさそうなので、これからイブ飲みます。どうか効いておくれ…



それにしても、子宮収縮(と胃痛)がこんなに辛いとは。
流産って、ある意味出産なんだなぁ…