無事、顔合わせ食事会の日時と場所が決まったので、

プレ花嫁様が作っていると巷に聞く顔合わせしおりの作成を始めました♡



まずはインスタグラムで検索、検索。

先人様たちの素晴らしい遺産がここに…!!


(⊙ω⊙)


その中に、iPhoneのpagesアプリで顔合わせしおりを作成されたプレ花嫁様がいらっしゃって、
とっても素敵だったので、
私もpagesで作ることにしました!!



じゃーーーん。




(ザ・途中)

(pagesのテンプレート、もはや原型がないくらいにアレンジしまくってます。)


素材は、海外の招待状などを集めたサイトの無料素材(オシャレなものがたくさん!!!)を使いました。
招待状とか手作りするか分からないけど(多分しない)、ホームページ見てるだけで楽しい〜♡


振袖を着るので和風にしようと思っていたんだけど、結局趣味全開になっちゃった。てへ。



彼くんもわりと感動してくれたので、
これをベースに色々とアレンジしていく予定です!


ちなみに、
顔合わせ食事会の席で、

婚約記念品の交換に加えて、
婚姻届の記入というイベントも入れるべきか悩み中…

座席2時間制なので、色々イベントやってたらゆっくり食べる時間なくなっちゃうかもだし。


うーーーん。なやむ…!




なお、ブログジャンルについて。
最近の浮かれすぎたブログ記事をみていると、

もはや婚活ブログじゃなくてプレ花嫁ブログに移行すべき時なのかもしれませんが、

婚活ネタでまだ書きたいことはあるし、
両家顔合わせが終わるまでは、このまま婚活ブログでいこうと思ってます。
(婚約破棄されたときのトラウマがあるから、
たぶんハンコつくまで安心できない…笑)