うちの両親からも彼くんのご両親からも結婚について了承を得たので、職場の上司に報告しました!

とはいえ、私が以前婚約破棄されたことは、今の職場の人たちにも(一部)知られており、
今回は、入籍直前まではごく限られた人だけにしか知らせたくないと思っているので、
どうしても知らせないといけない直属の上司と、支店長のみに報告したのですが…


超モヤモヤしたのでここで愚痴らせてください。


私の部署は、今大きなプロジェクトを手がけていて、秋から年度末くらいまでは休暇も取りにくい状況になります。
その仕事が忙しすぎるからだと思うんですけど、職場全体…というか直属の上司が、かなりピリピリされていて。
怖いんです。
(同期からも言われたので、私の勘違いではないと思われる)


しかし、直属の上司に言わないわけにはいかないので、

入籍することと、
入籍と引越しに関連する手続(住民票もらって免許証の氏名住所変更)のために、2月末くらいに半日だけお休みをください、
って報告したんですが、


露骨に嫌な顔をされました…

(は?この忙しい時期に休むの?的な…)



私なりに色々考えて、私一人が休んでもプロジェクトには影響がないようにと思って時期を選んで(ちょうど記念日だったっていうのもあり、彼くんも説得済み)、

しかも、半年間のうちたった1日、しかも1日まるごとじゃなくて半日だけお休みをくださいっていうだけなのに(銀行口座の名義変更とかは彼くんにお休み取ってもらって代理人として手続してもらうようにお願い済み)、

こんなに嫌な顔をされないといけないの?

って、すごく悲しくなりました。




プロジェクトが終わるまで半年強、こんなピリピリした環境で働かないといけないのも辛いし、

婚約破棄を乗り越えてステキな人に出会って、プロポーズしてもらえて、っていう幸せで楽しい気持ちに水をさされたのもすごく辛くて、

今ほんと仕事やめたい(笑)



彼くんにも愚痴って、二人でうんうん言いながら、

手続を数日間に分けるなどしてなんとか午前休を取らないで済む方法はないだろうか、など模索しておりますが(優しい彼くんにほんとに感謝…!!)


とりあえず、半年間の我慢だな…