早く結婚したいと思っていた私に対し、

「いずれ結婚はしたいけど、それは今じゃない。」という感じだった彼くん。

アラサーの恋愛あるあるですよね。笑



プレッシャーかけすぎてダメになるというのもアラサーの恋愛あるあるなので、プレッシャーをかけずにゆるーーーい気持ちで待たなくては、とは思うんだけど、
やっぱり焦ってしまう自分もいて。。。


そんな私が、ぐじぐじ悩んでるよりは前向きに行動したほうがいい(ただし彼くんにプレッシャーかけるようなことは絶対したくない)かなと思った私がしたこと。



➡︎彼くんを巻き込まない、プロポーズを受ける準備。笑

引き寄せの法則ってあるじゃないですか。
プロポーズされるかどうか分からない…みたいな精神状態でプロポーズが引き寄せられてくるとは思えなかったので、
プロポーズされたつもりで、「その先の準備」をしよう、と思ったんですよね。



①貯金
おそらく彼くんの方が貯め込んでいるはずなので、彼くんに見られて恥ずかしくないくらいには貯めておきたい。

(婚約破棄されたときに浪費しちゃって貯金激減させたことが超悔やまれる…いや、立ち直るのには必要だったけども…)



②ダイエット(ジム通い)
最近二の腕が巨大化していっているし、お腹もふくらんできたような気も…
もし結婚式をするならきれいにドレス着たいし、ダイエットは1日でも早い方がいいよね…
というわけで、ジムで汗を流す日々。

無心で走っていると、プロポーズまだかーーーみたいなモヤモヤも消えていくので、私には合っているのかも。ちなみに私はもともと超運動嫌いです。ジムに通っているのが奇跡。



③歯の治療
きれいな歯で結婚式をあげるため、歯医者さんに通い始めました。
ちなみに私は歯医者さん嫌いです…。

ちょこちょこ虫歯があったので治療することに&懸案だった親知らずをついに抜くことになりました…めっちゃ怖い…!!!
虫歯なおしたら、ホワイトニングもしたいな♡



④おまけ:アフターブーケをお願いする業者さん探し♡


彼くん、多分女性にお花を贈ったりするタイプではないんだけど、
私はお花が大好き!って言い続けていたら、サプライズで花束をくれるようになりました♡(なんてできる男!!めっちゃうれしい!!!と褒め&喜びまくったらまた買ってきてくれた!)

私が薔薇好きなことは前から伝えてあるので、もしプロポーズされるとしたら、夢にまでみた薔薇の花束をくれるんじゃないかな…?!(希望的観測)


もしプロポーズの時に花束をもらえたら、アフターブーケに加工して、結婚式場のウェルカムスペースに飾りたい♡
というわけで業者さんを検索。笑

ここ素敵だった♬たくさんありすぎて迷う〜
ハピネスフラワーズさんのアフターブーケ



こんな感じで、
「プロポーズされたらしなきゃいけないけどできれば後回しにしたいこと」
を先にやりました。
(まだそんな修行の日々は続いていますが…)


メンタル編に続きます。