絶賛婚活中の私ですが、アラサーなので、周りの友達はどんどん結婚・出産していっています。
そしてそのラッシュはこれからもつづくであろう…(予言)


そんなわけで、出産祝いで贈って喜ばれたものや、出産祝いとして今目をつけているものをまとめておきたいと思います。


3000円くらい。
一部の商品は楽天市場でも買えます!


これは毎回友達に贈っていて、絶対外さないギフト!!
+432円で、刺繍糸で名前を入れてくれます。
私が気に入っているのはdolceのシリーズ♡



おむつに、スワッグブーケ、月齢フォトシート、バスケットなどがついて6500円くらい。
これ可愛い♡私がほしい。(出産どころか結婚もまだなので、おむつは使わないけど笑)



出産した友達のおうちにお呼ばれしたときは、手土産として必ず持参しています。
ややお高めだけど、栄養価が高くて美味しいスープが簡単に作れるからいいと思う!

「赤ちゃんのお世話で自分の食事どころじゃなかったの…!」って毎回感動されるし、友達の旦那さんにもとても感謝されます。
(「嫁の友達にいい子がいてさ…」って旦那さんの友達を紹介されてもよさそうなのに、なぜかそんな展開にはならない。)


やっぱり今治タオル!
全部かわいい♡しかも、名入れ可能!!
スタイとタオルのセットなんかもあって、予算にあわせて色々選べる。