怖いのその先、クソさと尊さ | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています



先日婦人科へ行ったら
思いがけずエコーをとることになり
急な内診からの〜

病気かもしれず怖さを更新しています…


ブログに載せようか迷ったけれど
怖いはGO

何よりも自分の心の整理の為にのせることにしまふ。


します
って入力しようとすると高確率で「しまふ」になります。

そのままでGO!


(お気に入りの手作りアクセサリーをつけて病院へ)




自分と心にまる🌕じるし
リラックマ大好き主婦、心屋リセットカウンセラー
くまの多絵(たえみん)です🐻




エコーで
内膜に小さめで今のところ問題はない悪性でない
腫瘍が2つ
(近年は若い人でもあることらしいけど汗)

生物の授業や身体内部とか、歯医者も注射もめっちゃ苦手なのに(T_T)

その腫瘍はまだ問題ないけれど
子宮胎内に影があるとのことで…。


別日に初のMRIをとることに。
ドキドキがすぎた…。


それでも原因はわからず
先日、内部組織をとり検査に出してもらいました…。

どのくらいの大きさなのか
悪性の場合は
最悪、子宮体がんかもしれないそうで
怖すぎて震える日々を過ごしています。



(勇気を出したくて、プロレスラー飯伏幸太ソックスを初おろし)




1人で結果を聞くのも怖すぎるので
言うのもドキドキしながら
旦那さんについてきてほしいことを伝えました。

その時は
仕事休めるかわからない、でも、きっと大丈夫
と慰めてもらい話は終わったのですが

次の日に
「休みとれたよ、一緒に行こう」
と一緒に行ってくれることになりました。

期待はしてなかったのでびっくり。


凄く心細かったから、本当に嬉しい涙

惚気たかった自分もいる笑
というか嬉しかった事をちゃんと嬉しいって言いたいと思っていた。

本当に本当に有り難いことに
この件で関わってくれる人みんな優しいです。



有り難いことも感じているけれど
それでも怖くて仕方ないです。


目の前の出来事は自分で作っている
頭ではわかっているけど何が起きているのかわかりません。


自分をより大切にしようとしてきた結果がこれ?
現実では悪いことばかり起きています。

車を何度もぶつけらている(4度目を再更新中)
親族失踪(今は落ちついてる)
親族引きこもり&怪我
親の事故(今は落ちついてる)

ついには
自分の病気にまで。


もう嫌すぎてうんざりです。



人のせいにしていると自分の人生が動かない

心屋で学んで、先日からくり道場でも聞いて
他人を見てなるほどそうだな、と感じた事がある。

けど、自分の人生を動かすのは
嫌で抵抗しているのかもしれない。

人のせいにしていたい自分がいる。


何をわかってほしいの?
なにがしたいの?
何をしたくないの?
言いたいことは何?



遠くの幸せ、素晴らしい違う人になるのを
諦めれるようになってはきた。

自分の事も尊いと思えるようになってきた。


旦那さんとの平和で穏やかに笑える日々
リラックマが可愛いすぎて一緒に愛でられる幸せ
空や自然、美しいと感じる事

身近な幸せはとてもとても、穏やかでしあわせ。



だけど
自分の幸せってこんなものなの?
ささやかすぎて…
ちっぽけすぎて悲しくなる時がある。

言ってて悲しくなってきた。



自分はもっと大きいと思われる
もの凄い幸せが手に入ると思ってたみたい。

だから凄くがっかりすることがある。




凄く失礼だけど、
病気の人を羨ましいと思ったことがある。

特に自業自得で身体を悪くしてる人、

可愛そうって同情されて優しくしてもらえてて
ズルくてムカつくし羨ましいと何度思ったことか。



今、自分がそうなってる。。。


これがやりたかったの?


こんなクソで駄目駄目な自分が自分なんだと
悲しくて悲しくて仕方ない。



こんな私に◯。
くそくそだめな自分に◯。


…今はできそうにない涙



いや、
できそうにない自分に◯をしてあげよう。。。




明日結果を聞いてきます。





いつか笑って話せるだろうか。





かけがえのない大切なあなたへ



🌻感覚を大切にするカラオケ会🌻

 決まり次第ブログでお知らせ&受付開始します。
 少人数開催



満月本音を見つけて心を満たす
   心屋式リセットカウンセリング満月

「声に出して言ってみる」
心屋式リセットカウンセリングの手法を使い、繰り返している心の癖やブロックを見つけ悩みを解消。心満たされる日々を送れるようお手伝いをします🍀
どんな内容でもじっくりお話しを伺います。


 心満リセットカウンセリン 

お申し込みは右矢印こちら 

✿ menu ✿
・60分 ・120分
・3回セット(×90分)
・フルコース6回(×90分)
(※3回、フルコースの初回は120分♪)

Zoom又は対面にて、クライアント様の表情や言動を見て
セッションやワークをさせて頂きます。


 
2024年スケジュール
OK月、火、木、土
お気軽にご相談ください




クローバー心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングです。

心屋塾オープンカウンセリング(担当くまの多絵)
 決まりましたら当ブログでお知らせします。
・オンライン(Zoom)
・対面

   会場/ドリーマーズサロン

   電車:埼玉新都心、北与野駅
   
※お気持ち金制度(1円〜、全て会場費や寄付になります)

お申し込みはこちら
大好きなリラックマとお待ちしています♪

オンラインはZoomを使用します。初めての方や不安な方は

※申し込みにあたりご確認ください。
・初めて心屋に触れる方は心屋仁之助の書籍をご覧になりご参加ください。
・飲食持ち込み自由(ドリーマーズサロンにはお湯と飲み物があります)。








桜 和心 tae-ya 桜 

水引アクセサリー


Neko  
色:ゴールド、黒、薄ピンク(ラメ入り)
価格:1200円(税込)
ピアス、イヤリングお選びいただけます。

お申し込みはこちら
https://wagokoro-tae-ya.stores.jp