今年を振り返る①悲しいときー!ビビり毛 | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています


23年も年末ですねぇ
今年会った嫌なこと、悲しかったこと振り返ろうと思います。

悲しいときー!悲しいときー!

懐かしの芸人さん?《いつもここから》を思い出しながら
毒出し&笑いへ昇華できるといいなぁ。


写真は◯毛ではありませんよ!!笑



自分と心にまる🌕じるし
リラックマ大好き主婦、心屋式カウンセラー
くまの多絵(たえみん)です🐻





悲しいときー悲しいときー
・かすみ目になって疲れと疲労が激しくなったときー


悲しいときー悲しいときー
・仕事で愛車を激しくぶつけたときー
・駐車場で愛車をぶつけられたときー
・旅行先の三重で愛車をぶつけられたときー

…いやぁ、車の事故だらけ😅
車両のみの事故で、身体は幸い無事でいます。

そして、配達のパートをしていましたが
目の疲労と老化と事故が続き、配達での運転が怖くなり
やめました。

やめることが怖かったけど…
やめた今は、安心した日が大幅アップしました。
(やめて、良かった🤭)



悲しいときー悲しいときー
・ストレスで太ったときー
・運動不足で身体がしんどいときー
・一人で頑張っちゃうときー
・抱えこんじゃうときー
・言いたいことが言えないときー
・話している意味が伝わらないときー
・自分責めしちゃうときー


悲しいときー悲しいときー
・ストレート縮毛矯正失敗されたときーNEW
  
いや、NEWとか言ってる場合じゃなく!


通常の状態より悪くなる、ビビり毛になりました…。
大きさにして手のひら分の箇所が
グネグネに曲がり、ごわごわに…😭
せつないし、悲しい…

店長がやってこんなことあるの??
こんな失敗されたのは始めてでびっくり…。


だけれども
すぐにお店に電話する勇気は出なく色々調べ
治すことは相当難しいということで
ビビり毛部分を一本一本チョキチョキしました。


こんな自分の髪の毛、見たことない…。


大切に伸ばしている髪の毛が…😭
100本以上切っても、まだヂリヂリごわごわ…。


日を重ねても悲しさはなくならず
めっちゃ勇気をだしてお店に電話して

元々よりウネリが酷くなり
【私を大事にされなかったように感じて悲しい】
ことを伝えて

耳から前髪にかけての部分を
緩く縮毛矯正し直してもらいました。


店長は触りもせず一瞬状態を見ただけ。
縮毛矯正が得意という人にやってもらうことに。

完全に真っ直ぐにするのは難しいらしく、緩やかになるくらいとの事でやってもらったら
だいぶ真っ直ぐに。

はー良かったーと思い
店長からも謝罪をもらい、お店をでる。

が!

んが!!!

びっくり。
2時間後に鏡を見たら

元通り…

え、なにコレ
いや、ちょっと待って
切ってマシになってた部分

またグネグネして二度目やる前より悪化してる…😱

なにこれ
もうイヤ。

なんなんだよ〜悲しい〜😢


納得はできない状態だったので
再度お店に電話したら

二度目の施術してくれた美容師のお姉さん
丁寧に、 
「申し訳ないです。これ以上髪の毛の状態をよくすることはできないので返金します。」との事。

あなたはリペアを試みてくれただけだから謝らなくてもいいのですよ…
やってみてくれてありがとうございます。


返金を受け取りに言ったら
店長が対応してくれたのたけど

「1度目の矯正状態で満足できないのであれば、こちらではやらない方がいいと思います…。」

との言葉。

はい?

はぁ?
あなたには二度と!!やってもらいませんから。
 
真っ直ぐには程遠く
元々よりグネグネごわごわになってる箇所がまとまってあるのに
満足できる人なんている?


他のお店でも何回もやってもらっていて
こんな状態になったことは一度もありません。


できないならできないと言ってください。
こうなる可能性があるならやらないでください。
最初に注意点として前置きしてください。


店長だから、立場とか考えると
そりゃ言いづらいのはわかる。

けれども、された方としてはたまったもんじゃない。

はぁ。たまったもんじゃない。
すごく悲しい。


お金を返してほしいんじゃない。
元々より酷くなった髪の毛があることを認めてほしい。
そいで、こんなんなる可能性があるなら
施術を最初に止めてほしかった。


ただ、私の課題である
【言いたいことや本音を言う】は少ぉしできました…。

これもそのための試練?
大事ではない事象だけれど…悲しいものは悲しいっす。




店長でも、苦手なことはあるよね(T_T)


それは、わかったよ…。


だって私も苦手なことはたくさんあるから。


正直言って
自分が本当にできてることなんてわからない。


できてないこともわからない。


それを考えたら、なんにも言えなくなる。


ちょっとした文句も愚痴も言えなくなる。


それらを考えすぎて、私は今まで
言えない
言わないことが
たくさん、沢山あった。


自分をたくさん我慢してきた。



そんな私、よく頑張ってきたね。
周りの人の状況や顔色ばっかり見て
自分を我慢してきたね。


来年は
なるべく人の顔色を見ないで
薄味の幸せに意識を向けて
心底やりたいことだけやっていきたいな。



今は

悲しいときー
悲しいときー…(T_T)



今日は
自分をたくさん労わろうと思いますにっこり


そして明日には
嬉しかったことを振り返ろうと思います。




かけがえのない大切なあなたへ





🌻感覚を大切にするカラオケ会🌻

 決まり次第ブログでお知らせ&受付開始します。
 少人数開催



満月本音を見つけて心を満たす
   心屋式リセットカウンセリング満月

「声に出して言ってみる」
心屋式リセットカウンセリングの手法を使い、繰り返している心の癖やブロックを見つけ悩みを解消。心満たされる日々を送れるようお手伝いをします🍀
どんな内容でもじっくりお話しを伺います。


 心満リセットカウンセリン 

お申し込みは右矢印こちら 

✿ menu ✿
・60分 ・120分
・3回セット(×90分)
・フルコース6回(×90分)
(※3回、フルコースの初回は120分♪)

Zoom又は対面にて、クライアント様の表情や言動を見て
セッションやワークをさせて頂きます。


 
2024年スケジュール
OK月、火、木、土
お気軽にご相談ください




クローバー心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングです。

心屋塾オープンカウンセリング(担当くまの多絵)
 決まりましたら当ブログでお知らせします。
・オンライン(Zoom)
・対面

   会場/ドリーマーズサロン

   電車:埼玉新都心、北与野駅
   
※お気持ち金制度(1円〜、全て会場費や寄付になります)

お申し込みはこちら
大好きなリラックマとお待ちしています♪

オンラインはZoomを使用します。初めての方や不安な方は

※申し込みにあたりご確認ください。
・初めて心屋に触れる方は心屋仁之助の書籍をご覧になりご参加ください。
・飲食持ち込み自由(ドリーマーズサロンにはお湯と飲み物があります)。








桜 和心 tae-ya 桜 

水引アクセサリー


Neko  
色:ゴールド、黒、薄ピンク(ラメ入り)
価格:1200円(税込)
ピアス、イヤリングお選びいただけます。

お申し込みはこちら
https://wagokoro-tae-ya.stores.jp