飯伏幸太選手の行方〜GOD STAR〜 | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています


歩くパワースポット
東京あきる野市霧山の麓の
心屋リセットカウンセラーたえみんです。






今日はプロレス、推しのお話しでふ。
1つは誕生日を迎えたこと
2つめは会社とうまく行っていないお話し、重ためです。



新日本プロレスの飯伏幸太選手を好きになって約1年
昨年10月のG1でプロレス初観戦、飯伏さんの試合を見に行きました星

前人未到の3連覇なるかと思いきや
決勝戦で怪我をし欠場中。今もリハビリをしています。


そんな中
今年の3月に不満のようなTweetから始まり

今現在
会社のパワハラなどを訴えていて上手くいっていないのです…悲しい




少し前の5月21日は飯伏さんの誕生日でした。

ファン繋がりの方々とお祝いメッセージまとめを送ったり
当日は自宅で飾りつけやケーキでお祝いをして

嬉しい日でしたバースデーケーキ


クマたちも一緒に、わーいヽ(=´▽`=)ノ

端っこの青い飲み物はノンアル酎ハイ(透明)にブルーハワイシロップを入れました〜
綺麗にできて満足音符



↑入れる前

いつもより甘くなって誤算だったけどご愛嬌笑



Tシャツを着て
過去の試合を見て過ごしました。


やっぱりオーラすんごいしかっこいい〜ニコニコ
激烈な熱い試合するなぁ〜炎

男に産まれ変われたら飯伏さんみたいになりたいなぁ!
根性ないから無理だろうけど笑

いや〜1日が終わってしまうのが名残り惜しかったぁ〜。




さてさて、ここからは
現在揉めている話の経緯、の前にざっくり飯伏さんについてです。

・幼少期から活発で運動神経バツグン
小学校高学年でプロレスラーになると決意。校庭、砂浜、どこででもプロレスごっこを始める。

・中学生でプロレス入門志願し、凄さは認められるものの
もう少し大きくなったらおいでと断られる。

・高校はラグビー部。レスラーになる為の運動でやっていた。卒業したら入門しようと思っていたものの、母親に泣かれてしまい一度諦める。

・卒業し東京にて就職する。職場の先輩からキックボクシング勧誘され始め初試合で勝利。会長から後押しされ大会で優勝するも、やはりプロレスラーになりたいとキックボクシングをやめる。

・路上プロレスをしていたDDTプロレスに出会い、ここならやれそうだと入門、合格しプロレスラーデビュー!

めきめき頭角を表しベルト獲得。

・DDTと新日本プロレスに所属。業界初の2団体所属。
シングル、タッグベルト獲得などなど

・2団体を辞め「飯伏プロレス研究所」を起ち上げ個人で活動をする。

・新日本プロレス所属契約(2019年)
G1グランプリ(29,30)2連覇。
21年1月IWGPヘビー級チャンピオン。3月IWGPヘビー級ベルト、インターコンチのベルトを統一し、IWGP世界ヘビー級チャンピオンベルトを創設。初代チャンピオン。

・7/10札幌大会の直前に発熱し、精密検査の結果「誤嚥性肺炎」と診断。
・7/25IWGP世界ヘビー級王者・鷹木信悟への挑戦決定したが誤嚥性肺炎のため?欠場。

・9/4復帰戦 IWGP・USヘビー級王者の棚橋弘至に敗れれ、ベルト奪取ならず。

・G1グランプリ31、前人未到の3連覇をかけ出場。
10/18決勝戦、オカダ・カズチカ戦終盤で右肩を脱臼骨折、関節唇損傷で負傷し、準優勝。


プロレスが好きで練習も人一倍やる。強靭な肉体とズバ抜けた技の数々を持つ大人気レスラー。

プロレスはお手のものだけど、身近な人以外との意思の疎通をとるのが苦手っぽいが思いやりがある。

Twitterの文面は独特で、チョットナニイッテルカワカラナイ笑。読み解くのは正直、難しいと言われていて私もそう感じます(^.^;
でもそんな不器用さも魅力です(^^)






星これから綴るくだりを読む方に
前提として是非知って頂きたいこと星

ファンや家族、人との繋がりを大切にする選手とよく見かけることや、これまでのインタビューや発言、過去本を見る限り
やんちゃっぽさや、ふいに見せる狂気性はあるけれど
悪意を持って人を貶めるような人格の持ち主ではないです。

今回の暴露について、長年のファンの方々のコメントなどで
「ここまで怒って攻撃的な飯伏さんは見たことない」と見かけています。

そうなったきっかけは
お母様の安否が関係しているからです。



注意経緯を簡単にまとめてみましたが、あくまで自分用です。
私が見た範囲の中で、私の個人的解釈も含まれていることをご理解お願いします。

注意揉め事、自殺の話が出てきます。
刺激が強めなので苦手な方はお控えください。


飯伏選手も契約関係上、口止めや制限を設けられているそうなので今は会見も開けず、Twitterで小出しにする以外は全てを明らかにできないそうです。

弁護士の方は2人いるとの事でだいぶ安心しましたにっこり



飯伏選手Twitterよりまとめ

21年
・ヘビー級とインターコンチのベルト統一は生え抜きの選手ではなく飯伏選手が適任だったことから任された。

・誤嚥性肺炎時の欠場の判断は会社からの示唆でそもそも飯伏選手は出られる状態ではなく試合が組まれた(このあたりから選手の本意ではなくパワハラ?担当者との意思疎通が難しくなっている模様)

・昨年末、怪我の回復に時間がかかり復帰に程遠い中、復帰戦の話しが持ち上がったが発表は免れた。

22年
・旗揚げ記念日(3/1)に復帰、その後のトーナメント戦出場と発表されたが、復帰できる状態ではなかった。結果、直前の検査結果から復帰は見送る事になる(会社発表)

・今年3月にTAKAみちのくプロレスの興行にセコンドとして現れ、出場してないものの契約違反した様子。本人に違反の意図はなかった。


・このあたりから担当者とのコミュニケーションが拗れたのか「契約の解除をしようか」とパワハラと取れる揺さぶりをかけられる(5月?)

・契約解除の示唆はプロレスラーが生業の選手にとって死活問題。直接会って話す機会も貰えず連絡はLINEメッセージのみなどの事からストレスが最大限に達し参っていたところ、母親からの心配の電話(5/9)。
これまでにあった事やパワハラの件を話す。

・翌日母親の自殺未遂(5/10)命は助かったものの腰の骨を折り現在入院中。
事前か事後に「担当者、社長を許せない」と母親は言っていた。

・その後担当者からあった契約解除の件は会社からはない模様。飯伏選手はリハビリを続け復帰を目指してはいるが契約解除になるならどうしようもできず、暴露をしたことなどから会社側から圧がかかり、プロレスを続けていくのは難しいと推察しTwitterに「今後プロレスを続けていくことはないと思います」など発言。

・5/14Twitterにて「最後まで闘う。あんな奴らには屈しない!」と発言。プロフィールから新日本プロレス所属を除き、個人で起ち上げた飯伏プロレス研究所を記載。

・5/21誕生日

・5/23 解雇通告の経緯を説明。会うこともせず通告された。担当者がカマかけてきた。話を聞いてもくれなければ直接話もしない。
解雇通告と母親の入院の繋がりについては今後の裁判で明らかになる予定。会社とは間に人を挟みようやく近々話す予定。


新日本プロレス発表(このタイミングで初めての発表)
5/27 新日本プロレスによる飯伏幸太選手に関する記者会見。録画。(大張社長、木谷オーナー大元のブシロード代表取締役社長)。
飯伏選手、弁護士は立ち会えず。

要点
3月の契約違反は、試合に出ていないが事前に申請(担当者)しておらず、長年の付き合いのある担当者は信頼を反故にされた喪失感と共に、前述のメッセージを飯伏選手に送ったとのこと。
飯伏選手本人は故意にした事ではなく謝罪していた経緯があることから、契約違反ではある(LINE内部情報の暴露も)ので減俸予定。(3/31に一度大張社長ら、飯伏選手でマット練習、会食を話をした。)飯伏選手の契約解除はしない。

「契約の解除をしようか」と言ってきた担当者は部署を移動予定。

お母様の事は選手本人から聞いている。法務担当もいる会議をし、全ての要点を踏まえ、双方のためになる対話と謝罪をと思い5/27の前日、飯伏選手と社長と木谷オーナーで対話、意見交換し、本日発表となった。

ご心配おかけしたこと、ファンの皆様に心よりお詫び申し上げます。



会見後、飯伏選手Twitter
・「何も答えになっていない。自分らの都合のいい部分だけで済ませる会社は終わりが見えている。(中略)意味不明です。」

・「真実からかけ離れている。」など

・飯伏選手の望むゴールは「一度もない母親への謝罪。」
(自殺にあたり、他者からの嫌がらせなどがあったかは不明だが解雇通告やパワハラなどは因果関係があるとのこと)

・リハビリは続けていて、プロレス自体をやめたいわけではない。でも続けられる場所や会見に同席することもできず、真実からかけ離れている。



この1年半で飯伏選手は多いに期待される一方
病気に怪我にと本当に苦しかったことだろう。

何より悲しいのは
復帰が難しい状況で有り得ない試合日程を組まされていたと思われること悲しい

それも1度や2度ではなく何度もあったと推察され
パワハラを痛感してきたのであれば今年の件だけか問題ではない。

積もりに積もったストレスの中、LINEによる解雇通告をされ、連絡も取れないとなれば気が狂いそうになってもおかしくない。

ましてやそこに母親が関わっているなら尚更だ。

飯伏選手の心労を思うと、とてもじゃないけどいたたまれない悲しい



ファンは好きな選手の復帰の知らせならばとチケットを取るので、試合が迫る不出場となり、超ガッカリ。
復帰が嬉しいからチケットも購入して会いに行く時間を組んでいる。

今回私は遠方な事もあり、チケットを購入していないけど、
ぬか喜びさせないでほしい。

普段から不出場可能性があることは知ってる。
でも
有り得ない日程を組むことはやめていただきたい!

選手にも滅茶苦茶な日程で気苦労や負担をかけさせないでほしい!

選手の事もファンの事も馬鹿にしている!!

滅茶苦茶ムカつくし
すごく悲しい。




私は飯伏選手のファンだから
飯伏さんに共感するし応援をする。

だけど真実は人の数だけある。

弁護士の方がついているとはいえ、Twitterでの個人名暴露は正直やりすぎなのではと思ったし
できる事ならば公にせず、個人間で解決してほしい。

人目につく事で飯伏さんの印象が悪くなること可能性もある。

すでに飯伏さんの事を悪く言ってる人がいるのも事実です。

できることなら大事にならず解決してほしい
けど
そこまでしないと会社が対応してくれないように追い詰められていたとも感じました。

とても苦しく辛そうで
私も苦しく悲しいです悲しい



あとは
ジャッジをせずに全て話せる親密な人がいる事
苦しい中にも安心できる時間があることを願うばかりです。


プロレスラーや芸能人の方は特に人目につく機会が多いので
安心して話せる身近な存在の家族、友人、パートナーがいるといいですね。

そしてこの件を通してカウンセラーの必要性も強く感じるようになりました。


表に立っている飯伏さんがとても心配だけど
彼ならきっと大丈夫と信じて、見守ろうと思います。


真実はわからないけど
なるべく、2度と同じ事が起こらないように
悪い悪習、膿があるのなら良くなる事を願います。



なんでこんな事になったんだろうと思うけど
勝手に好きになって
勝手に気になってるんだから仕方ない。ニガワライ


私に反応する種があるんだろう。


今感じているのは
「わかってもらいたい」
「行動力」
「コミュニケーション」
「伝えるちから」


こんなに大きな件ではなく、小なりに悩みがある。
見つめていこうと思う。



自分には有り得ない強さだと感じて惹かれ
これは何なんだろうと
飯伏さんのファンになった事も

この件からも
学ぶ事、発見する事がたくさんありそうだ。




そんな最中での楽しみは

しまむらでゲットした「IWGPチャンピオンベルト(メンズ)」
を身につけることです笑





かけがえのない大切なあなたへ



ばぁいパーキラキラ







カウンセラーは守秘義務があります。

カウンセリングで頂いた個人情報・相談内容など一切外部へ漏らしませんのでご安心ください。




NEWあなたの人生を輝かせる
 心屋リセットカウンセリング

「声に出して言ってみる」
心屋式リセットカウンセリングの手法を使い、心のブロックや癖を見つけ、あなたらしく輝く日々へのお手伝いをします。
一人で話しを聞いてもらいたい方はこちらをどうぞ


クローバー心屋リセットカウンセリン 

お申し込みは右矢印こちら 
✿ menu ✿
・60分6,000円
・120分10,000円

Zoomにて
クライアント様の表情や言動を見てセッションやワークをさせて頂きます。



 


クローバー心屋塾オープンカウンセリング

「悩んでいる人を一人にしない」がコンセプトのグループカウンセリングです。

心屋塾オープンカウンセリング
・オンライン(Zoom)
  6月4日(土)10:30~12:30
    (※申し込み終了 3日24:00まで) 
 
・対面
  決まりましたら当ブログでお知らせします。

 会場/五日市ごえん分校(東京)

  電車:JR武蔵五日市駅徒歩10分
  車:圏央道あきる野インターより15分。無料提携駐車場あり

※お気持ち金制度(1円〜、全て会場費や寄付になります)

お申し込みはこちら
大好きなリラックマとお待ちしています♪

オンラインはZoomを使用します。初めての方や不安な方は

※申し込みにあたりご確認ください

初めて心屋に触れる方は心屋仁之助の書籍をご覧ください。

会場では
・手指の消毒、席の感覚をあけています。
・相談者とカウンセラー以外はマスク着用です。
・飲食持ち込み可。その際は黙食をお願いいたします。




🎤ステーキ レンタルたえみん 👘車

一緒に話したり、遊んだりしながら

好きなこと、笑顔になれるあなたを見つける

お手伝いいたします♪

 

何かを始めたい、でもなにしよう?

自分のことを掘り下げたい

そんなあなた 

 

ただ会って話したい方も

歓迎です晴れ


・対面   基本マスク着用、密や手指の消毒などに気を配ります。

 ・ zoom、LINEを使ったオンラインも可能です♪

ナイフとフォークワイン レンタルたえみん カラオケ車

おしゃべり、カラオケ、飲み、ドライブ、着物が着たい、三味線について話したい、ぬいぐるみ撮影会をしたい、片づけを手伝ってほしい、一人で行くのに抵抗があるので一緒にきてほしい、などご希望の方に向けたものです♪

金額:1時間3,000円、2時間5,000円 (※移動、諸費用は別途。男性は面識のある方のみ)

お申し込みはこちら

お問い合わせ
 

 

   海岸沿い、高速、一般道など運転好きなので、自家用車にてドライブもお勧めです車




桜 和心 tae-ya 桜 

水引アクセサリー


Neko  
色:ゴールド、黒、薄ピンク(ラメ入り)
価格:1200円(税込)
ピアス、イヤリングお選びいただけます。

お申し込みはこちら
https://wagokoro-tae-ya.stores.jp