身体からの訴え | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています




年明けて

風邪で苦しみ 月半ば





(Twitter/リラックマごゆるりサイトより)






心屋リセットカウンセラーのたえみんです。




風邪を引いてダウンしてから

ご無沙汰となっておりました😅



三が日は家でまったり

実家家族の集まりに行き

甥っ子達とも目一杯遊び


お正月を気持ちよく味わっておりました。




凧上げの様子



その後

夫実家の集まりがあったのだけど


やりたいこともあり

足が重かった。




うーん、いや~

これこそダミーだねぼけー




心屋では

本人が問題といることは

「ダミー」で


本当に気になっていること

『本音や根本は別にある』



まさしく

本音は別でした…ショボーン




昨年、夫実家の方々に会った際


ズキッと気にかかることがあって

悶々としたから


同じようなことになりたくない…


そう思ったんだよね。



言われたことは

サラッとだったけど


私にとっては

ずっと気になっていても

答えの出ないことだから



指摘されて

問題を浮き彫りにされたようで

苦しかった。





気持ちはわかるけど

なるべく触れてほしくないのが

正直なところ



感情的になって

相手も自分も傷つけてしまいそうだから



今だからそう思えるんだけど


行く数日前から

モヤモヤはなくならず。


会う予定でいたけど

身体が重すぎた。



そしたら当日の朝になって

風邪の症状がでてきたのよね。



それで考えなおして

行くのをやめた。



インフルエンザではなかったんだけど


喉から風邪をひいて

身体がダルくて熱があるかんじだった。



それから喉がずっと痛くて


落ちついてきたと思ったら


苦しくて

咳がとまらない。



それが今、ようやくよくなってきた~



今も喉に刺激があると

咳はでるんだけど、だいぶ治ってきたお願い



あー

長かったよ~

苦しかったよ~えーん



最近ほんと喉が弱くって

いつも体調の崩れはそこからくる。



途中で感情の

苦しさや悲しさのピークがやってきて



本音がでてくる。



あー、貯めてたんだなぁ

ってそこで気がつくのよね。



そこで

それを伝えられる相手に差し出した時

喉がスッと軽くなる。




モヤモヤ貯めないで~!

出してあげて~

言いたいことは言ってあげて~!



って

喉からの訴えだ。




私の身体、頑張ってくれてるなぁえーん




気がついて~

って伝えてくれてる。




いつも、ありがとう。

もっと大切にするからね照れ








なので

今年の目標は



💡モヤモヤをなんかしらの形で外に出す

💡言いたいことをそのまま言ってみる

💡やりたいことはやる



やっぱり怖い時も

たくさんあるけれど


自分の気持ちを大切にしてあげたい。



そして身体を冷やさないようにして

労ってあげるんだ~🍵😌✨




あと、面倒くさがりな部分の私も

大事にしてあげよう…



そこには

たくさんのメッセージが

あるから…✨





同じようなこと

似たようなことがある方は


参考にしてみてね♪






ご覧いただき

ありがとうございました✨





たった一人しかいない

大切なあなたへ







ばぁいパー







何かを始めたい、でもなにしよう?

自分のことを掘り下げたい

そんなあなた 

 

一緒に話したり、遊んだりしながら

好きなこと、笑顔になれるあなたを見つける

お手伝いいたします♪

 

 

ただ会って話したい

プチカウンセリングをしてほしい方も

歓迎です晴れ

 

【レンタルたえみん】

 

ナイフとフォークワイン レンタルたえみんとは カラオケ車

お話したい、プチカウンセリングしてほしい、一緒にカラオケしたい、着物が着たい、三味線について話したい、飲みにいきたい、ぬいぐるみ撮影会をしたい、ドライブに行きたい、片づけを手伝ってほしい、一人で行くのに抵抗があるので一緒にきてほしい、などでたえみんをレンタルしたい、そんな方へ向けたものです♪

金額:1時間2000円、2時間4000円 (※移動、諸費用は別途。男性は面識のある方のみ)

お申し込みはこちら

お問い合わせ
 

 

 

 
 
📹 YouTube個人チャンネル開始しました カメラ
 
みんchannel*
 
日常や旅行、ドライブ、出先での
面白い、楽しかった、感動したことをアップしていきます♪
 
動画を見て
チャンネル登録もしてくれたら
めっちゃ嬉しいです爆笑
 
 
【動画  朗読花火】秋川流域花火大会
https://youtu.be/xrI4vi5YnIA