カラオケ会開催&次回告知♪ | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています



心屋リセットカウンセラーのたえみんです(^^)



日曜日に
たえみんのカラオケ会を開催しました♪




来てくれたのは
心屋マスターコースで同期のなおこ♪ヽ(´▽`)/



なおことの出会いは心屋のマスターの初日。


ワークと、懇親会のテーブルが一緒で
これからどうなることかと
お互い緊張してたなぁ(笑)


そして京都合宿では宿を共に♪

みんなで夜の千本稲荷神社に行った時は
私の中で色々あったことから
思いの外神社が怖くってしんどかった😢


そんな時、なおこがいてくれて
本当に心強く、ありがたかった照れ


なおこは思いやりと芯のある
中身がとっても熱い子で信頼できる仲間✨


出会ったのは1年前のことだけど
なんだかとっても懐かしい照れ


それはきっと
いいところも悪いところ
過去の様々な思い出や家族とのことなど

心の奥底に触れる時間が
とっても濃かったから

時間がゆっくりに感じたんだろなニコニコ


出会ったこと
今は卒業して、同じ時代を生きれること
本当に感謝しかない✨




ただですね。

とはいえ
カラオケで会うのは初めてで
しかも参加者一人。

ちょっと心配していたの。


一人は嫌じゃないかな?とか
白けたらどうしよう
価値を提供できないかもしれない…


前日までに
そんな思いが生まれていて💦

よくよく私の気持ちを掘り下げてみた。


もし盛り上がってないように見えたり

シーンとしてても
どう感じてるかはわからない。

それは来てくれた人が決めることだから
参加者さんも私も
お互いが心地よい時間を過ごせたらいいな♪

開催できることが有り難くって
やっぱりやりたい✨


そして当日を迎えました。


蓋をあけてみたら

だいぶ嫌なことがあったから
二人で良かった。
必然だったのかも(^^)

と嬉しい言葉😍🎵



今回は2人だけだったので
まったりゆったりとスタート♪


カラオケは得意ではないけど嫌いではなくて
今日はワーッと歌いたい気分

ということだったので、開会の歌として

「ええねん」by.ウルフルズ

を歌わせていただきました。
(初めの歌いだしは一体感やその後歌いやすいよう、私が中心で歌うことにしています。)


そしたらば
一曲目からの号泣でしょぼん

とっても苦しく
悲しい想いを抱えていたんだねぇ…😢

驚きと、大丈夫か~💦
との思いで歌い終えると


何も言わんでも  ええねん
何もせんでも  ええねん
信じていれば  ええねん

この言葉たちが響いたそう。


2人だけだったのでゆっくり話を聞き
感じきる&デトックス
プチカウンセリングとなりましたニコニコ



落ち着いたところでカラオケを再開✨


今回から課題曲を設けたんです♪

事前にお題をお伝えし
一人一曲歌ってもらうという流れです(^^)





今回お題は
「夏の思い出🍉」


私は高校時代の青春を思い出す曲

「Sunny Day Sunday」by.センチメンタルバス

を歌いました♪

この曲は
野球をモチーフにしていて
真夏の熱い、日曜日に好きな人の応援に行く
というもの。

私は当時、野球部の人が好きで
グラウンド、球場に応援に行ってたのよね~⚾


芝生の上を転がるボール
ただ目で追うよ  Sunny Day Sunday
いつもの日曜日
君をただ見つめてる
ゲームの行方よりずっと君が気になる


ここのフレーズがドンピシャで!
(いや、ゲームも白熱して応援してましたよ(笑))


あぁ~懐かしい
青春してたなぁ✨


その人とは結局結ばれなかった
というオチ付きです(笑)


その他夏の思い出の曲は

「夏祭り」by.JITTERIN'JINN
「Ocean」by.B'z


その後は好きな曲、思いついた曲♪

「私以外私じゃないの」by.ゲスの極み乙女。
「Boys & Girls」by.浜崎あゆみ
「それでも信じてる」by.FUNKY MONKEY BABYS
「本日ハ晴天ナリ」by.Do As Infinity

などなどニコニコ



ホント歌には
人それぞれの個性や趣味嗜好
世界観、想いが詰まっていて

涙あり笑いあり
今回も楽しく面白く、感動でした💕



ご感想いただいたので紹介します♪ヽ(´▽`)/

ご感想
 一発目のたえみんの「ええねん」で大号泣しました。
自分でもびっくりするくらい泣いて、そのあとたえみんがゆっくり話を聞いてくれて、すごくスッキリしました。とても癒されました。
その後は歌いたいだけ好きな歌をうたって、たまっていたものがたくさん出て、気持ち良かったです!!

気がついたこと
 歌詞に感情がこんなに入ったのは久しぶりで、泣いて浄化もできました。普通のカラオケでは泣けなかったと思う。
でもシンプルなカラオケがこんなにも心がクリアにしてくれるなんて…サイコー!!

今後のご要望など
 またやってほしいです♥️

女性、30代(N.Tさま)

 


スッキリ、癒されたとのことで
良かった~照れ

ご参加いただきありがとうございました💖


無理やり出して忘れるんじゃなく
感じて向き合ってみることで
気付くことがあり癒されていく✨

それがこのカラオケ会の趣旨なので
体現されて嬉しいお願い

第3者として見せてもらうことで
そう、改めて感じさせてもらえました。


参加者お一人の回も

・ゆっくり話しもできる
・たくさん歌える
・まったりできる

などなど
良いことがたくさんありますね✨


ご興味ある方、お待ちしています♪



🎤次回のお知らせ🎤

9/14(土)13時~15時 新宿

カラオケ たえみんのカラオケ会 カラオケ
喜怒哀楽、どんな感情も外に出してみれば心も身体もスッキリ、自分を好きになるハートそんなカラオケ会です♪

日時:9月14日(土)13時から15時

場所:カラオケパセラ新宿靖国通り店
 https://www.pasela.co.jp/shop/shinjuku_yasukuni/
 

(店内の様子:パセラHPより)


金額:1500円(※カラオケ代別、ワンドリンク付1400円程。 現在モニター価格中☆今後は変更となります。)

お申し込みはこちら
 https://ws.formzu.net/dist/S45254249/

どんな感情もあなただけの大切なメッセージキラキラお会いできること楽しみにしています♪

 


https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12506254710.html




8/31(土)こちらも申し込み受付中♪
富士山あお&たえ心屋登山の会富士山

心屋山ガールのあお&たえが

楽しい登山をお届け!!

 

神奈川県人気の日本300名山の大山

あお&たえ心屋登山の会

 

日程:2019/8/31(土)

集合時間:900

集合場所:小田急線 伊勢原駅 

北口 4番バス乗り場

参加費:4000円 当日現金支払い

 

雨天中止

※天候が微妙な場合は前日までに

 ご連絡をいたします。

 

 

お申込みはこちら

 

 

https://ameblo.jp/tatata-dararan-happy/entry-12508512571.html








たった一人だけの
かけがえのない大切なあなたへ✨





ばぁい✋✨