平成最後の旅 | 【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

【東京 山の麓のカウンセラー】どんな自分もまる印♪心屋認定カウンセラーくまの多絵(たえみん)ブログ

 東京の西端、山の麓あきる野市在住
 引きこもりから心屋マスターコースへ。人生を諦めず楽しもうと決め、カウンセラー活動を開始。
言ってみるカウンセリングで、心地よく生活するお手伝いをしています。
愛も幸せも「ある」ことに気がついて頂いています



こんにちわ、心屋リセットカウンセラーのたえみんです♪



平成が、もうすぐ終わる~。



平成最後は島根の旅のブログをば♪



とにかく、飛行機に乗りたい思いがここ数年強くって。
自分の念願を叶えてあげれたことに大満足✨





それにしても
なんで飛行機に乗りたかったんだろう?



去年の夏に南伊豆まで自分の運転で旅行もした。


年明けには心屋塾92期のマスターコースで京都へ新幹線で行った。


それでもやっぱり、飛行機に乗って旅行に行きたかったんだよね。



飛行機に初めて乗ったのは高校2年の夏だったかな。
どうしても、モンゴルに行きたくて、遊牧民に会いたくて、バイトをして行ったんだ。



それまでも家族旅行とか修学旅行とかは行ってたけど、
自分から行きたい場所、会いたい人がいて行動に移した旅行は初めてだった。



もしかしたらその時みたいな、自発的に
ここにどうしても行きたい!!
っていう衝動や感動を味わいたかったのかもしれないなぁ。



それがモンゴルという海外で、飛行機という手段だったから強く印象に残っているのかもしれない。
モンゴルの詳しい話は、またの機会にでもしよう(^^)



昨年の夏飛行機に乗って福岡や台湾に行きたい!
って思ったんだけど、パスポートの申請や台風
が迫ってたこともあってやめた。



それになんか「どうしても!!」っていう感覚じゃなくてピンときてなかったんだね。



今回の島根旅行は、最近耳にする機会が多くて気になっていた出雲大社
そこで大好きな和楽器バンドがまさかの奉納ライブをすることになった!!



呼ばれてんな!
こりゃヤべー!!アチーぞ!!!行くしかない!!!!



ってことで行くことに決定✨✨✨



ライブのチケットもまだ確定してなかったけど、当たらなくてもいいや。これは行こう!
って思ったんだ♪



早速色々調べてたら、島根には隠岐諸島があって、断崖絶壁や自然がいっぱい✨これまたピンときた。
ハッピーちゃんが縄文祭やったところ?行ってみたい!と。



あとで調べてそれは
壱岐島で…長崎県で…
全然ちがった…



見事に後者あるある(?)の勘違いで(笑)



そしてせっかく縁起のいい場所や絶景を見るならなら、と小学校からののマブダチも誘って行くことに✨






久々の飛行機✈️✨
それだけでルンルンだったのに奇跡が起きた!



登場口付近にマッサージチェアがあったので身体をほぐし
さぁ並ぼう♪と思い列に目をやると、
なんだか見覚えのある雰囲気の方々が…



二度見どころではない、5度見はした。



1度見

ん?見覚えのある人が…?真顔




2度見

えっ、えっ、うそでしょ??和楽器バンドのメンバーさんだよね!?ポーン




3度見

まさか、ねぇ?似た人だよね??滝汗



4度見

いや…、やっぱりそうだ。私服写真あんなかんじだった滝汗




5度見

やっぱり本人だーーーーーー!ゲッソリゲッソリゲッソリ



なんと、和楽器バンドのメンバーさんではないか!!
しかも、一人ではない。



箏の奏者、いぶくろきよしさん

ボーカル、詩吟師範の資格を持つ、鈴華ゆうこさん

和太鼓奏者の黒那さん

ベースの亜佐さん

そしてそしてなんと、私の一番大好きな三味線の
蜷川べにちゃん💕まで!!



凄すぎ…
なんて豪華…✨✨✨
嘘でしょ…
アメージング!!



この飛行機の便にしなきゃ会わなかったわけだもんね、ホント奇跡!!!



こんなこと二度とないかもしれないから
声をかけさせて貰ったんだけど、




神・対・応…!!



きよしさんに
「和楽器バンドの方ですよね?」
って声かけたら、
「そうですよ(^^)」
ニコって!!


「出雲大社のライブ行きます!」
「ありがとうございます(^^)」
って、
格好よかった~!!



行きはそんな感激しまくりのフライトで…
飛行機には乗れるし、大好きで大切な友人も一緒だし、


あたし死ぬんかな??


ってめっちゃ思って(笑)


幸せすぎて怖い!なんだこれは走馬灯じゃないけど何この感覚!!みたいなね(笑)



蜷川べにちゃんには別の場所でも会えたので💕

「ライブ行きます。大好きです!」
って伝えたら
「頑張りまーす(^^)」
って…



女神…!!



嬉しすぎる!!!!



綺麗で…✨
可愛いかったなぁ💕



やっぱりあたし死んじゃうんじゃないかな、と(笑)



そんなこんなで
しょっぱなから嬉しいことだらけ、
いいことだらけだった。



次の日の出雲大社は素敵な場所で、







ちっちゃいチャイロイコグマちゃんも連れていきました💕





ライブ案内板✨奥の白テント先にはステージが(/o\)💕




次の日は隠岐諸島の二ノ島へ








フェリーも久々✨✨






これが見たかったんだ~!!
絶景すぎる!!
雨の予報だったけど、島内の観光では雨知らず👍✨













国内で唯一の自然放牧のお馬さん達も🐎




夜は海鮮にお風呂に💕
友人のお兄さんが「友達と上手いもん食ってこい」って言ってくれたらしく、
まさかの奢りディナー✨✨





島根といえばしまねっこ
かわいいな~✨





帰りの飛行機





富士山、見れた🗻✨✨
飛行機に乗るのは上空から見える山々や土地、雲や大気の美しさ、絶景が見れるから好きなんだよね♪


何もかも、最高だった✨


また行きたいな♪


平成最後に特別な旅となった~♪








それではまたね♪


ばぁい✋✨